やられました……倍返し | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

この前の日曜日……

何気なくテレビをつけたら『半沢直樹』がやっていた……

めっちゃ面白いといわれてるドラマ

僕も好きそうなドラマだろうな……と、思いつつ、この時間に家にいることが今まで殆ど無かったので、観ることも出来ず“倍返しだっ”が流行りだして、巷が視聴率で騒ぎ出した頃…1、2話はDVDが出てから借りようという、かなり先を見据えた持久作戦(笑)で、第3話からは毎週録ってたのです…………

なので、この日も予約録画してたし、見る気はなかったのに、たまたまこの時間帯に家に帰って来たので、ホントに何気なく、偶然目にしてしまった『半沢直樹』

チャンネル変える気満々だったのに、話の展開、役者の芝居に心……一気に持っていかれ、第7話だというのに、最後まで見てしまったのです……


バカなっ!!


第7話だぞっ!!


1話完結系のドラマでもあるまいに、私は何をやっているのだ?
6話もすっ飛ばして…………


等と後悔して………………………は、全くおらず、あまりの面白さに逆に火がつく始末にっ!!



ってことは、録画開始した第3話から見る気ぃ?



いやっ!!


そんな、こそばゆい事はしませんっ!!


即効PCの動画から『半沢直樹』の1、2話をゲット!!

えっ?

長期作戦だったんじゃ…………


という突っ込みは、テンション上がっちゃうと、通用しなくなります……ハイ(笑)

そして、そこから………怒濤の船戸の半沢劇場が始まりましたっ!!

面白過ぎる………もうね、止まりませんでしたよ………………朝まで……。

全部知った上で、もう一回第7話も見て、一人大興奮してる始末っ!!


なんじゃあ、あのドラマはっ!!


ヤバイだろっ!!


こんな、面白いドラマは久しぶりっ!!
何ともいえない高揚感を味わう事が出来るっ!!

今時でいえば“パねぇ”!!


視聴率30%越えるのも頷けるっ!!


どれもが一級品で、特に脇を固めてる役者さんがあ~~~た!!
どの人も、個性的でめっちゃうまい!!

やっぱり、ここ………大事だよねぇ!!
そして、それにひけをとらない半沢の魅力!!

個人的にはこういう良質の見応えあるドラマがこれからもめっちゃ増えて欲しいなぁ!!

役者同士の演技のぶつかり合いはマジでしびれますっ!!

最初も、そこに心…持ってかれて、話の展開無視して見ちゃいましたからね


僕も、しばらく


“倍返し”の虜ですっ!!