駆け抜けて | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

前回のブログの数時間後に
次の手を思いつく前に
びーちゃんは急いで逝っちゃいましたえーん
ワンコだもの、ダッシュしたらほんとに早い💨

この2日間は本当に本当に
呼吸がしんどそうだったので
解放されて喜んでることでしょう。

温室育ちで気の弱いびーちゃんはヘタレなのに
病気のなかでも特にたちの悪いやつと
ある日突然、予測もなく
戦わなくてはならなくなってしまって
本人も私も家族も、
どぉしたら…と思いながらも
次から次へと決断の連続、
時間との戦い、必死こいて、
やれることは全部やったる!!
と過ごしてきたから
淋しさの波は何度も来て
勝手に涙はこぼれるけど
案外いつも通りの日常をこなせています。

何より苦しさから解放されたんだもの。
良かったんだ。
と思うようにしています。

重箱の隅をつつくように
悔いや後悔、自分を責めようと思えば
いくらでもあるけど
そんなことしたって誰もHAPPYになれない。
幸いに超忙しい時期の旅立ちだったので
気が張っています。

でも理屈じゃなくてただ、ただ、淋しいえーん


夜中にまだ体温を感じながら
最後の抱っこをずーとして

火葬、どーしたらいいか…
考えるまもなく朝から仕事で
仕事の合間に花買って、
また仕事の合間に
あっお供え!!ご飯!お水!!と、
準備して

涼しい場所はだれも居ない部屋だし
それじゃあ淋しいだろうと
ちょうど酸素ルームが多少は断熱されるから 
急遽な祭壇風にして

いつもと同じ感じで
みんなが見えて
みんなも見える。

我が家で3頭目のワンコ。
大人になって初めて全部責任を持って
育て、遊び、暮らし、相棒で
初めて自宅で最後まで看取りました。
ちゃんと私を一人前の飼い主にして
びーちゃんは旅立ちました。

もっと、もっと、もぉーーーーーっと
一緒に過ごしたかったけど
光に包まれ呼ばれちゃってた。

感謝とありがとうを❤
Mahalo💋👋

今夜、火葬してほんとのお別れです。