もうすぐ小学校が始まる。こんな気持ち?_娘の学校10 | ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

楽天家で変に生真面目な夫と、石橋を叩いて壊すグ~タラ妻が海外に引っ越した!!! ドタバタ生活のブログです。
※目次ページがありますので、そちらからもご覧いただけます♪

【子どもが小学校に通う前の気持ちは、こんなもん??】

もんきぃサルです。

子どもが学校に通い始める。

2月から。

ふと思った。

子どもが、小学校に通い出す前って、
こんなもんなのかなと。

幼稚園の卒園式や、小学校の
入学式がないからかな。

(ニュージーランドの小学校は、

5歳の誕生日が来たら、順次、

入学させることが一般的らしい)

なんか、こう。。。

さあ!!!

もうすぐ始まる!!!みたいな???

そんなのない。


そして、ランドセル選びも無い。

(なくていい派だから、嬉しい)

ワクワクは、すっっっっごくあるけど。

ドキドキも、同じくらいあるけど。

多分、フツウの感覚とは違うかな。

何がフツウなの?という気もするけど。

そして、今の状況、分かっていることは。

・制服は、買う必要がある。
・文房具は、授業料に含まれる。
・靴の色は黒らしい。

以上。

靴下は?
弁当箱は、どんなん?
水筒は、どんなん?
かばんは、どんなん?
諸々の色は?
大きさは?
本当に文房具は、
な~んにも準備しなくてもいいの?
とか。

学校でなんかあったら、
どういう風に連絡が来るの?
とかもね。

事前に調べなさすぎ?

学校見学は、どっちかと言えば雰囲気
を確認しに行った感じだからなぁ…。

謎だらけ。

学校が始まるまえに、今度、制服を
買いに学校に行くので、色々、聞こうと
思います。


下の「さる&とり」の絵を、

ポチッと、押していただくと、

ブログ記事更新のモチベーションが

上がります!

よろしくお願いします。もんちき。

↓もんちき応援ボタン、押してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

携帯、スマホはコチラの文字を↓ 

にほんブログ村 ニュージーランド情報


※こちらのボタンも押していただけると嬉しいです♪


ニュージーランド(海外生活・情報) ブログランキングへ





★☆★ 今日の関連記事 ★☆★


娘の小学校について、相談。

小学校見学、その①

小学校見学、その②

やっと学校決めました~!



★☆★☆★ その他 ★☆★☆★


目次のページ 【更新してます!】

テーマ別記事の一覧。
ニュージーランド情報ランキング





そういえば、昨日、文房具屋さんに行ったら、

何人ものお父さんの姿が。


学校ごとの、必要なものリスト?のようなもの

を持って、必死にいろいろ探してた。


なぜか、お父さん…


ノートとか、のりとか、ペンとか、いろいろ…


大変そうでした。


タブレットとかも、置いてあったなぁ。



最後に、ネギ。



IMG_20160125_172915666.jpg
 



成長見てるの楽しいなぁ~。