娘の手形をとってみた。_移住生活91 | ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

ニュージーランド 永住?移住?お引っ越し♪

楽天家で変に生真面目な夫と、石橋を叩いて壊すグ~タラ妻が海外に引っ越した!!! ドタバタ生活のブログです。
※目次ページがありますので、そちらからもご覧いただけます♪

【カチカチになった、こむぎ粘土で、遊んでたら思いついた~】

もんきぃです。

こむぎ粘土を、クリスマスのプレゼントで
以前いただいて。(大先輩にプレゼントを。

良く遊んだのですが、数日、遊んでなくて、
しかも、ちゃんとしまっていなかった
(ふたが閉まってない)ので、カチカチに。

捨てようと思ったのですが、なんだかなぁ
とおもって、何かのテイクアウェイのパック?
の洗ってあるものの中に、カチカチ粘土を
投入。

そして、少量のお水を投入。

で、びちゃびちゃ。。。

机に、ラップを引いて遊ばせていたのですが、
てぃちゃん、手が気持ち悪いからやめたい、
といって、片づけ始めて。

最後に、ラップにべちゃってやりたい!って
ことで、手がべちゃべちゃなまま、ラップに
タッチ!

そしたら、きれいに手形が!!!!

これはイイ!と思って、もう一度、手を
べちゃべちゃにさせて、落書き帳へ。


IMG_20160122_124536578.jpg

これ、手形。
(名前やらなんやら書いてあったので、見づらいですが)

てぃちゃんのスクラップブック(ナゾのモノが沢山貼られている)
に、早速、貼り付けておきました。

こういうの、いいですね~。

多分、日本で幼稚園とか行ってたら、
やりそうですよね、こういうの。

また、ピンクの粘土だから、カワイイ!

定期的にやってみても面白いですね。

何の準備もいらないし。

粘土片づけてただけですからね。

で、コレ。粘土の作品。


IMG_20160122_121852553.jpg
IMG_20160122_121851440.jpg


ケーキのお皿、一番下の定規?は、
てぃちゃん作。

ほかは、なんだかんだ言って、楽しんでる、
もんきぃ作です。

一緒にやってると、
時間を忘れてやっちゃって、
ご飯の準備が遅れると…。

で、ご飯が手抜きになります。
(言い訳!?!?)


下のサルとトリの絵をポチッと

押していただけると、

読んでいただいたことが分かり、

記事更新のモチベーションが上がります。

下↓のもんちき応援ボタンをポチっと、

押してくれると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


携帯、スマホはこちらの文字を↓

にほんブログ村 ニュージーランド情報


※こちらのボタンも押していただけると嬉しいです♪


ニュージーランド(海外生活・情報) ブログランキングへ



★☆★☆★ その他 ★☆★☆★


目次のページ 【更新してます♪】



懲りずにネギ(笑)



IMG_20160122_130350977.jpg


いや、まだ3日?すごいな、ねぎめ。