ムーンストーンへの願い | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 今日は眠くなる前に、早めに更新しますよ。
 ちなみに昨日は4時間睡眠ですっきり起きました。夢の内容も覚えていないので、夢を見るほど浅い眠りではなかったのでしょうか。

 覚えているでしょうか……私が、一週間前にムーンストーンのリングを注文していたことを。
 まあ、そんな些細なことを覚えていられても「お、おう……」となるので忘れててくれていいのですが。
 で、それが本日無事に届いたわけなんですけど。写真を見てもらえたら早いと思います。

 すっごいピンぼけですが、なんとなく雰囲気はわかってもらえれば……と思いまして。
 そう、このムーンストーン、シラーがキャッツアイになっているんです。ムーンストーンにキャッツアイ?と思って調べたのですが、確かにそういう石もあるそうですね。
 ムーンストーン界の中ではそんなに珍しいものでもないそうです。

 私が以前持っていた石は、閉め出し石はぼんやりとしたシラーの出方でしたし、数珠もこんなにはっきりとキャッツアイが出ているものはなかったので、ちょっとびっくりしました。
 
 ちなみに、ムーンストーン自体は、そんなにべらぼうに高価な石ではありません。
 しかし、これがブルームーンストーンの本物だとしたら、価値はがんと跳ね上がります。噂では、既にブルームーンストーンの鉱脈は掘り尽くされたとも言われています。
 現在、検索で引っかかるものの多くは、昔ながらの白いムーンストーンではなく、ブルームーン(と、その模造石)です。それだけ需要はあるのでしょうけど、私は白いムーンストーンが一番好みですねえ。

 私の持っているブルームーンは、レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)とペリステライトですので、本物のブルームーンは画像でしか見たことがありません。
 でも、白いムーンストーンも、見てて飽きません。特に、カボション(丸っこい形)カットにされているムーンストーンなんて、くず餅みたいで美味しそう。

 さて、ムーンストーンの願いといえば、口に含んで願い事をするとそれが叶うとか言われています。
 今では、誤飲を防ぐためにムーンストーンにキスしたり、唇に当てながら願い事を唱えるだけでも良いとされています。
 ……そこで、ふとした疑問なのですが、「ムーンストーンの願い事っていうのは、単に口元に持って行くだけでいいのか、唾液を付けた方がいいのか?」ということです。
 たとえば、わら人形などは、正式には相手の髪の毛が必要だと言われていますし、一時期流行った「一人かくれんぼ」では、切った爪(それ以外の体液などを入れるとまずいことになるらしい)を媒介にします。
 そこで、ちょっと汚いけど、洗えばいいじゃん!ということで古代の儀式に則って、口に含んで願いをしてみました。願い事の内容は秘密ですが、さて、これで叶うのでしょうか?

 しかし、インド占星術などでは、宝石が処方され、星の動きによって身につける石を替えるらしいのです。
 陰陽5行は、石自体はすべて金の気を持つと言われ、誕生石や星座石など……正直、追っかけていたらいくらお金があっても足りません。
 なので、そういうのはあんまり気にしなくて良いんじゃないかなあとは思います。まあ、私自身が追いかけに追いかけて、ちょっとバテ気味だからかもしれませんが。

「願いを叶える石」というのは、まだ出会っていません。頻繁に他の石に浮気しているのが証拠です。
 でもまあ、段々と「この石は健康には向かないけど、仕事に向く」とかいうのはわかってきましたが。あと、「私が好きな石が、私のことを好きなわけではない」というのも。一目惚れで買った石が合わなかったりもよくあることです。
 あれですね、恋愛と一緒です。一目惚れがうまくいくとは限らず、かといって腐れ縁でずるずる付き合ってある日突然別れたりするのは、よくある話です。

 すべてがうまくいく石なんて、一生かけて見つけられるかどうかです。でも、私はまだ探しちゃうんだろうなあと思います。幸福を探求することを諦めてはいけません。それが、今の私の意見です。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村