石同士がケンカする | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 一年くらい前に買った、ロンドンブルートパーズが出てきたので、付けました。
 トパーズというのも色々ありまして、一昔前はシトリンのことをシトリントパーズと言っていましたが、今はそれとは違う鉱石になっています。
 また、古代ではトパーズをペリドットと混同していたらしく、つくづくトパーズという名前は変動するものだなあと思ってしまいます。

 さて、トパーズといえばブルートパーズですが、市場に出回っているもののほとんどが放射線処理・加熱処理などの加工がされています。
 たとえば、私が持っている中では、ロンドンブルートパーズとかミスティックトパーズ(緑と赤が散っている色)なんかもそうです。
 本物のブルートパーズの色は、薄い水色らしいです。お目に掛かったことはないのですけどね。一回くらい見てみたい。

 また、トパーズの中にも、インペリアルトパーズというなんともゴージャスな名前のトパーズもあり、これは「シェリー酒の色」と言われ、お値段もものすごいことになっています。
 
 うちのロンドンブルートパーズですが、中に気位の高いお嬢様が住んでいます。
 しかし、ただ威張っているだけではなく、過去に石同士がどうもいがみ合っていて困ったときに、このお嬢様が間に入ってとりなしたこともあります。
 
「良くない配置の石もあるの?」と思われるかもしれませんが、石と付き合ってきて、確かに一緒に付けると性格が合わない石も出てきます。
 だからといって、「この種類の石同士がダメ」というわけでもなく、すべては石の「中の人」がケンカするかどうかという話です。あえて言うなら、サファイアは「私一人がいればいいだろう、他の石は必要ない」という石でしたが。でも、それ以前に買っていた黒っぽいサファイアたちは何ともありませんでしたので、やはり「中の人」の性格にもよると思います。

「中の人がわからないんだけど……」という人は、石を身につけていて、「この石を付けてから何か運が下がった気がする」という時は、1日目は1時間だけ身につけてみる、2日目は2時間、と、時間をかけて体に慣らしていくとうまくいく気がします。
 石同士も、人間と同じように気の合う石と合わない石があります。「パワーストーンは複数身につけると良くない」という意見も聞きますが、それは体にまだ順応していないか、石同士がケンカしているかです。
 石同士のケンカについては、こればかりはどうしようもないので、他の石に調停役を頼むか、いっそ二つとも外して好き放題ケンカさせておくかしましょう。

 ちなみに、トパーズの効能は「必要なものを引き寄せる」。たとえば恋愛に限らず人だったり、仕事だったり、環境だったりします。
 インカローズが恋愛方面に強く働くのに対して、トパーズは全体的に引き寄せの効力が強い気がします。

 でも、そういえば、青い石って付けてると眠気が覚めるような。
 私の場合、持病で不眠を持っているので、ちょっと困りますけどね。まあ、外せばいい話なんですけど……。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村