男は金・顔・地位の崩壊 | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 久しぶりに、ルドラクシャを付けてみました。
 いや、私も、浮気したくてしているわけじゃないんですよ?本当です。ただ、相手が石となると、どうも自制が効かなくて……ってそれが浮気っていうんだろ!

 ルドラクシャの数珠と、タイガーアイの数珠を一緒に付けたら、なんか……合うんです。そりゃ、同じジャパ・マーラー(インド式数珠)だからなのかもしれませんが、エネルギー的に合っている気がします。
 
 そういえば、早速ピンクサファイアが仕事をしてくれているようです。えっと……恋愛です。といっても、まだ「惚れてまうやろー!」ぐらいの気持ちなのですが。
 お相手は、決してイケメンではないし、お金もあまりないようです。財産の話なんてしないのでわかりませんが、同じ職場なので、お給料は一緒ですし。
 
 ここで、私の職場の特殊性について説明しますと、形式的に職場と言っているものの、実際は施設のような場所です。
 そこでは、色んな障害のある人が働いています。そこでまず社会生活に慣れて、無事卒業となると、就職という形になっています。

 お相手の人は、なんとなく、喋っているだけで結構重い障害であることはわかる程度です。
 というのも、動きも話しもすっごくスロウリ~なんです。せっかちな人は、多分イライラすると思います。
 
 そんな彼に何故惹かれたのかというと、私の笑い話にきっちりリアクションしてくれるところ(笑いのツボが同じというのは、カップルにおいてかなり重要らしいです)・職場から自転車置き場まであいにくの雨で「いいや、少し濡れたって」と思っていたら、先を歩いていた彼がふと立ち止まり、「傘貸しましょうか?僕は大丈夫なので」と言ってくれるところ・面倒なゴミ捨ても嫌がらずに行ってくれるところ・その際に、しっかり重い方の袋を持ってくれるところ……。

 要するに、人間として素敵な人なんです。私は、散々「金持ちがいい」とか「イケメンがいい」とは言ってきましたが、そういう理想も、実際の恋にかかったらどうってことありません。
 まあ、以前も、「恋だ恋だ!」と騒いだ三日後、「やっぱ恋じゃないわ」と冷めたこともありますが。でも、いつか手作り料理で「美味しい」って言って欲しいから、母から料理習おうかな、とか、たとえ彼が就職できなかったとしても、私が養ってあげられるかな?と真剣に考えたりしています。

 でも、ホント、今の状態は「惚れてまうやろー!」なので、何とも言えません。こうしてブログに書き起こしながら、「これは本当に恋なのか?」と確認しているところです。
 てか、そもそも告白もしていない相手にそこまで妄想できる私ってすごいわ……って思いました。

 今後は、その彼と話す機会が増えればな~と思っています。まず、お話できないと始まりませんしね。
 でも、来年までにもっと良い条件の働き口を探す!で、今の職場を卒業する!と決心しているので、何とも言えませんけどね。

 社会に出たら、もっと気の合う人もできてしまうかもしれませんし……まずは、経験値積むところからですね。

 しかし、ピンクサファイア、思いっきりビンゴだわ。さすが「百戦錬磨の恋愛の石」だけあります。
 ここ数年でした恋愛といえば、夢の中で濱口優と駆け落ちする夢しかみたことないもんですから、舞い上がっちゃってもう。
 その夢では、私は没落貴族の娘で、イケメンだけど乱暴な婚約者に塔の上まで追い詰められ、もうダメだ、こんな人間のものになるぐらいだったら死ぬ!と窓枠に手を掛けた時、そこに、ゼルダの伝説のリンクみたいに、片手にしゃくれ(鶏)で空から舞い降りてきた濱口が!そして、濱口は「よっしゃ!俺に任せとき!」と叫んで、「ウラ~ラ~ラ~!」と、しゃくれで空を飛んで無事脱出に成功したのです。

 そして、「行く当てがないなら、俺に付いてこい!心配いらないから!」と言われ、そのまま駆け落ちするというストーリー展開でした。
 
 そのたびに、濱口がテレビに出ていると、「私の王子様……(キュン」となることが増えました。はは、こういう人が行きすぎると、芸能人の家に突撃したり、何百通も手紙送ったりするんでしょうね。そこまでいかないように、慎重に行きたいと思います。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村