スーパーセブン | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 ヴァジュラのネックレス、地味に作り替えています。
 とはいえ、ハンドメイドと言うほどのものでもなく、単に重めのペンダントと小さくて軽いペンダント(1000円くらいで買えるやつ)を組み合わせて、一緒に紐で結ぶだけですが。

 ここのところずっと、「金運アップ装備」をしていて、なんとなく金運は確かにちまちまお金が入ってきたりはしたのですが、人間関係の方が悪くなってしまい、昨日ちょっと組み直しました。

 今度追加したのは、スーパーセブンです。
 スーパーセブンについて、書いていたでしょうか?自分が覚えていないので、再度書き直してみます。

 そもそも、スーパーセブンとは、その名の通り、7つの鉱物が集まってできたと言われています。
 ……が、パワスト界隈で売られている物のほとんどが、実際には7つの鉱物すべてを含んでいるわけではありません。
 私の、信頼のおけるショップで買ったものも、小さめで、どう見ても3~4種類しか含まれていないように感じます。

 スーパーセブンの内包物は、アメジスト・スモーキークォーツ・水晶・ルチルクォーツ・カコクセナイト・ゲーサイト・レピドクロサイトとなっています。
 もちろん、指二本分に横たえる程度の大きさのスーパーセブンは、それらすべてを網羅するわけにはいきません。
 しかし、パワスト業界では、7つとまではいかないけど複数の鉱石が混入している石を、スーパーセブンと言うそうです。

 パワー的にも、さして違いはないとされています。まあ、スーパーセブンも、昨今のパワストブームで新しく出てきたニューエイジストーンなんですけどね。
 しかし、同じような石では、アメジストエレスチャルというものがあります。
 これは、ほとんどが処理石です。普通のアメジストを半分だけ焼いて、アメジストとシトリンを半々にしている石ですね(アメジストは加熱するとシトリンになります)。

 まあ、エレスチャルとスーパーセブンを混同する人はあまりいないと思いますが、念のため。

 さて、このスーパーセブンですが、最近買った物ではありません。
 二~三年前に、常連のネットショップに行ったところ、アメジスト色に惹かれて買いました。他に混入している鉱物は、なんか、おまけみたいでいいかな、と。

 実際、私は、針びしびしのスーパーセブンより、水晶とアメジストが絶妙なバランスで混ざっているのが好きなんですが。安い女です。でも、今身につけてるパライバとかヒマラヤ水晶のヴァジュラはそれなりのお値段でしたが……。

 私は、お店の無料オプションで、「エンジェルストーン」という、天使の波動で石を守るというのを付けてみました。どうせ、無料ですし……。
 なんでも、エンジェルストーンにすると、浄化が要らなくなり、天使(高次元)の声を聞けるようになるそうです。現在、そのお店は本業(他にパートで働いている主婦の人だそうです)が忙しくなり、アクセサリーのアップも滞っています。
 
 ただし、同じお店で購入している人の話では、「エンジェルストーンにすると、石が寂しがることが多い気がする」とのことです。
 身につけている間はいいのですが、外してまた付けると、「今まで私に頼ってきたのに、今更何よ!この浮気者!」と私も叱られたことがあります。
 石にもいろんな主張があって、面白いですね。
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村