今日の話は辛気臭いです | 魔法石の庭ver.2

魔法石の庭ver.2

スピリチュアル界と、ちょっとパワーストーンブログになっています。

 うー、ネット回線の調子が悪いです。色々いじっていたら、こんな時間になってしまいました。いつも楽しみにしてくださっている方は、更新遅れて申し訳ない……。

 昨日は、父にPCを見てもらいました。最初、「んん?」と面倒そうに返事をしたのですが、それでも父はすぐPCを見てくれました。
 で、再起動したら回線が復活したので、「ありがとうね」と言ったら、すごく意外そうな顔で「あ、ああ」と言いました。

 ……今まで、何回か父にPCを見てもらったことがあるのですが、そういえば「ありがとう」って言ってたっけ?てか、思い返してみたら今年父に誕生日プレゼントあげてない!と思い出しました。
 毎日疲れて帰って来て、テレビを見ていてもすぐ寝てしまう父……。いや、それは休みの日もですけど。
 母の誕生日が7月なので、ついでに父の誕生日プレゼントもあげようかと思っています。何がいいかな?天然石を使ったものを身に付けてほしいのですが、カフスとかタイピンとかは高いんですよね……。アクセサリーも付けない人だし。やっぱストラップが無難でしょうかねえ。

 それと、母のプレゼントも、どうしようか迷っています。ちょうど、母が石屋に行った時に「これ可愛い」と言っていたピンクトルマリンがお値段も手ごろでいいかも、と思っていましたが、この間お店に行ったら入れ替えされてたんですよね……。
 うーん、でも、指輪はあんまり邪魔にならないし、いいかなあ。母は、あんまりアクセサリーを付けずに、ジュエリーボックスに収納して眺めるだけで満足してしまう人なのです。じゃあ、アクセサリー送ってもダメかな……とは思いますが。

 ちなみに、うちの父は水がめ座で、母は蟹座です。
 父は、確かに変わり者。外では「面白い右川さん」という地位を築いているらしいのですが、家の中では無口です。たとえば、「明日お弁当いる?」「ふふん」「ふふんって何?どっち?」「ふふん」という感じです。
 でも、父と母がケンカしているところは、少なくとも子供の前では見せませんでしたねえ。

 母は、本当に蟹座の典型的な性格です。
 職場では、厳しい右川さん。でも、身内である家族にはすごく尽くす人です。私が学校を辞めても、最初のうちは怒鳴ったり泣いたりしてなんとか引きとめようとしていましたが、最終的に父が「このまま家に置いておくわけにはいかない。大検を受けるか、出て行くかを選べ」と言って来た時には、母は「私はかみなを一人にできない。おじいちゃん(母方の祖父)のところに行こう。きっとおじいちゃんなら分かってくれるはずだよ」と、最後まで私を守ろうとしました。

 結局、大検取って、でも教室恐怖症で大学には行ってなかったんですけどね……。
 今思えば、引きこもりの高校生の頃にすんなり精神科に行っていれば、ここまでこじれることはなかったと思っています。学生のみなさん、もしくは生きづらさを感じている皆さん、精神科は怖くないです。是非、深刻な病になる前に診察を受けましょう。

 まあ、なんか辛気臭い話になってしまいましたが、星座占いって結構当たってるね!ということですな。
 私がサビアン占星術を試してみたところ、太陽(元々持っている本質)は獅子座、「日の光に朝露が輝く」でした。
 なんでも、「暗い夜を乗り越えた先の素晴らしい幸福」を表わしているとのことです。今は、ようやく夜明けが見えてきた時期ですね。頑張ろう。

 ちなみに、月(過去)は、「小児病棟がおもちゃでいっぱい」でした。
 確かに、今でもPCという万能のおもちゃを与えられ、そこで知識を得たりギャグに大笑いしたりできるようになりました。てか、私、精神年齢が小児……?

 今は春。別れもありましたが、出会いもあると信じています。
 実際、「仲良くなりたいな」という子が職場にいるのですが、二人とも受け身なので、向こうから隣に座ってくれても、第一声をどう声をかけたらいいか分かりません。
 多分、向こうも悪い感情は持っていない……はず。ただ、優しい子なので、一人でずっと独り言を言っている人に、「うん、うん」と聞いてしまっていることもあります。
 それじゃ疲れませんか……?と、他人事ながら心配になったり。

 おお、パワーストーンの話してない。まあ、こういう雑記も時には必要ですよね!
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村