フィスチュルの体液。 | うじのブログ

うじのブログ

うだうだだらだら、鬱患者の日常。そしてホームページ、アフィリエイトの話もちらほら。気が向いたら見てやって下さい。

FF XIの話である。メイジャンの試練というのがあって、武器を強化できる。


で、私が自分でメインジョブと位置づけている白魔道士の持てる武器ということで、片手棍の強化コースに挑んでいる。その中で必要とされているのが掲題のアイテム。合計で50個必要となる。

これ、武器としては非常に微妙なのだ。というか、白魔道士自体に攻撃能力が無いから微妙とも言う。

そういう微妙な武器に、他人の手を煩わせるのは申し訳ないと思っているのだけれど、LSのメンバーから「やろう」と声をかけてもらって集めることに。

このフィスチュルの体液というのは、フラン族を何十匹も倒してやっとわかせられるNMをエサにしてやっと戦えるという鬱陶しい手順が必要なモンスターを一匹倒してやっと一個か二個出るというシロモノ。


今までに納品したのは2個だけだったのだが、今日だけで12個集めることができて合計14個。進捗状況として28%となる。残り36個。まだまだ先は長いのだが、とりあえずよく集まった。趣味装備のためにみんなに手伝ってもらって感謝感謝。

というわけで、やっぱりヴァナディールべったりの時間をいっぱい費やし、そして今後もFFの仲間のためにやれることがあればせっせと手伝おうと思ったのでした。


おまけ(?)で今日の話。プリンタ、修理に出しました。今度はCDトレイ、およびCDトレイガイドもセットで。さて、何日で修理ができてくることやら。期待と不安とが半々…というよりは期待がちょっと強め。頑張れキヤノンさん。


更におまけで夕食は母が手配した寿司の宅配。まずまずのお味でした…と思う。