ハワイアン航空(HAWAIIAN)の遅延 | UI TRAVEL in HAWAII

UI TRAVEL in HAWAII

1998年創業のハワイの旅行会社「UI TRAVEL」

世界中のHYATT系ホテルで特別特典を付けられます

https://www.hyatthawaii.com/

1.朝食2名
2.$100クレジット
3.アップグレード
4.World of Hyatt ポイント加算

Instagram : @uitravelhawaii


 


ハワイアンエアライン(ハワイアン航空)の件で多くの方からご心配のLINEやメールを頂きました事、この場をお借りして御礼申し上げます。



{4AAB5A7B-ED81-476E-B25B-BB224480F2A7}


ハワイから臨時便が到着し、それに乗り宇井はホノルルに向かいました。今日は無事にホノルルに到着して欲しいと思います。


昨日はウイトラベルのお客様のハワイアンのご利用は無かったのですが、本日は数組のお客様が利用されます。宇井が4時間ほど先に到着しますが、お客様の便も遅延しない事を心から願うばかりです。

出国中止のスタンプを初めて見ました↓

{1C970227-B684-4169-B993-C6AE154C87DA}


宇井の体験談です。

離陸後に食事を断り熟睡体制に入りそうになっていた所、やたらとCAの方が走り回っていたのが気になっていたようです。

そんな中、ピンポンピンポンと大きな音がなりUターンを告げられたそうです。


引き返す機内では救命胴衣のつけ方やスロープ脱出の際のシュミレーション、着陸時のかがみ方の練習を行ったようで、私の前で一人芝居をずーっとやっていました。


また、着陸時にかなり衝撃があったようでコンクリートに打ち付けられるような物凄い音がして急ブレーキで停止。

羽田空港に到着した際、ゲートからはかなり離れた場所でバスに乗り込み移動。消防車が何台も来ていたみたいです。


乗客の皆様が全員無事で本当に良かったです。 

離陸から1時間ちょっとでのUターンが不幸中の幸いだったと航空関係の知り合いが言っていたのを聞いて怖くなりました。私は大昔、飛行機でとてつもなく怖い思いをした事があります、、、


しかし、宇井は怖さよりハワイアンエアラインの対応に大満足みたいです。引き続き飛行機はハワイアンに絞り乗り続けるようです。


1カスタマーサービスの対応
電話は20分以上繋がらなかったのですが、今回乗っていない私にまで気持ちが伝わる心がこもった対応でした。何年か前までのコールセンターは相当ひどかったので変化率が高いです。


{BF009B74-D9E4-4E4C-AD07-F332B763EEAA}


23万円
遅延に起因した実費は領収書添付で3万円上限で後日日本円の銀行口座にお振り込み(ホテル宿泊代、タクシー代、食事代)


{E279ECF2-C91F-4C15-A837-AD1AFD7A78C2}


3400ドルのクレジット
本日チェックインした際に丁重なお詫びと共に全員に400ドルクーポンを配られました。次回ハワイアンエアラインのサイトから直接予約する際に使用出来ます。

ただ、書留でコンファメーションナンバーを送ったりの手間が難点ですが。。。


しかし、ハワイにバケーションに行かれる方は1日無くなってしまう事を考えるとお金では変えられないですね。。。。


{FCD1FCFE-B752-4275-9AA6-3DC89C850EC9}

ホテル予約は宇井の専門ですが、やはり動揺していて自分では探せませんでした。

最初はタクシーで私の所まで来ようとしたらしいのですが、真夜中だった事もあり遠慮したようです。 笑(外見に似合わず実は遠慮がちなタイプ。。。)


ハワイアンエアラインの振り分けにより、羽田空港から10分ほどのホテルに滞在。

落ち着いた所で私に連絡が来ました。


{2D283ABC-CEE4-41F5-BC76-371070CBE3E2}

大惨事にならなくて本当に良かったです。

「次回も絶対にハワイアン!」と満面の笑みで搭乗ゲートへ向かった宇井でした↑

私は明朝に備え、只今品川から名古屋に向かっております。宇井より私が時差ボケになっております。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

宇井祐子