夕食ホットオフィシャルブログ

美容師のボーカルしょったん+建築家の鍵盤きくっちゃん+ぬいぐるみのギターすだっちからなる異色ユニット「夕食ホット」の公式ブログです。


テーマ:
きゃー!ほんじつは東京ビッグサイトにて、ハンドメイドインジャパンフェスに出演いたしました!


2日目トップバッターの夕食ホットでした。
リハーサルしながら 海風いいかんじだ〜と思っていたら、ライブ中小雨が、、曇り


予報では雨なんて言ってなかったのにー!

{10E9EBA4-B683-4663-AA99-8ABACCCF3214}



それでもたくさんの方に見ていただき、みなさまきもちよさそうに聴いてくださったのですごく嬉しかったです( ; ; )!!!!!

新曲を含めた、ちょっとあたらしいセットリストでした!
すごくたのしかった
ことしも出れてほんとに嬉しかった




去年は室内にステージがありましたが今年は屋上でしたトロピカルカクテル
そこから見える入場口に列が出来ていて、まだ中に入れず並んでいる方もいるなかでのライブだったので 音が届いたらいいなあと思いながら歌いました。


{B9F5096D-4223-4EF2-BB3F-40C697931ABE}





{6A376E4E-D35E-4AF2-99ED-FFAD8C729E5A}


撮ってもらった写真をいくつか〜


{6F15AC80-6876-46DB-B15A-A5775BE80DBB}
がっちゃむ!



{E158D1AF-0BCE-4260-AB76-AE384E5BFF22}
きいちせんせ!



{C4D4E994-70EB-4529-A9D5-43485676D0C9}
きくっちゃん!



{933913F1-6D07-4DEB-9E01-81EBFCF3E2F1}
昇天したひと





しかし出演時間が早いとそのあとたっぷり遊べていいねっ´Д`)っ笑

{4F093964-B342-493D-8F09-21356167C220}
みんなでフェスごはん



お買い物もしたよ

たくさん歩いたから疲れた!

買ったものあとでインスタに載せよう





ハンドメイドインジャパンに行くと夏が始まった感じする、みたいなとこあるなひまわり

今年も満喫いたしました!
おつかれさまでした!

そして夕食ホット聴いてくださったみなさまありがとうございました〜!!


{94A88C8A-4277-4755-9097-955644FB7257}




しょた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

蝉の鳴き声が様になってきましたね

太陽まいにちじりじりしてますね


わたしは髪の量が多いので内側をざくざく刈って毛量調節しています。風がよく通ります。夏はほんとおすすめです。

よく考えたらすだっちとほとんど同じ髪型だな…


{174B0C72-AB2E-4DF7-8724-F459889D45F3}

でもここ数日はぜんぶ刈り上げてしまいたくなるほど暑いですね

うーんそうするとこんどはきくっちゃんとおなじに…迷走



避暑したい




風鈴風鈴風鈴






あしたから東京ビッグサイトで



ついにきた!

今年もきた!

だいすきなイベントです


ていうか
です祭



行ったことのない方、一度は行ってみてほしい!
なんかよくわかんないけど漠然といいものに出会いたい、みたいな気持ちが満たされる、わくわくがぎゅうぎゅうにつまってる2日間なのです
「あそこに行けばなにかある」ってなかなかない場なのでは、と思う。
へんな人たくさんいるし
一見無駄なものもたくさんある。笑
様々なひとたちやものたちに出会えます


そんな祭典に夕食ホットが音楽で参加できるのは(それも2年れんぞく拍手)、とても誇らしいことだと思ってる


正直楽しみでしかないので
ぜひきてください^^



わたしたちは2日目、
23日(日)トップバッターの11:25から
屋外ステージでライブします!!

きっと晴れるね生ビール

ぜひ聴きに来てほしいです


新しいグッズも発売するよ〜!
夕食ホットのグッズのなかでもご好評いただいている根菜缶バッジなのですが、今回、
大根を焼いてみました。

{3234940C-0719-41C1-8974-5E0946DFC5D0}


じゃ〜ん
右が調理前、左が調理後の大根


透き通った青首大根くんとこんがり焼き大根くんをいっしょにつけてあげてほしい。
(ちなみに焼き大根は、きくっちゃんが「大根をいちばん美味しく食べる方法」として推奨しています)


ライブが終わったらCDなどなどと共に販売するので覗きにきてね
次のアーティストさんが終わるまでしか並べておけないのでお早めにお越しください流れ星





あのー
それからですね、


ほんじつ発表されたのですけども





大阪のサーキットイベント
ミナミホイール2017への出演が決まりました!!!!





やったーーー!!!

ことしも!
ミナホに!
でます!!
大阪へ行けるーーーーー!!!!涙


10月7〜9日の3日間のうち出演日がいつになるかはまだ決まっていないので、また随時お知らせしますパンダ


第一弾発表アーティストのなかに夕食ホットの名前があります。出演者はサイトでチェックできますニコニコhttps://minamiwheel.jp/artist/



関西近郊のみなさまや参戦予定の方は空けておいてくださいっっ(`・ω・´)✧ 
よろしくです〜!




しょた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月15日&16日、愛知県の篠島フェスに初参戦してきました!



やしの木やしの木やしの木


{FDB4DEF9-0F06-4CD7-A8C9-841641E6B898}
(行きのフェリーで既にあちい)



{F2A31BA3-EBFB-4FB1-9607-3CD769D24A3E}
しま〜〜



篠島行ってみたかったのと、
夏を感じたい!と思ってすごく楽しみにしていました。そして結果夏を感じ過ぎましたハイビスカス
開催2日間ともばっちり晴天だった!
たっぷり遊んでしっかり日焼けしたー
たのしかったー




夕食ホットは1日目に出演させていただきました。
ライブみてくださったみなさま、篠島まで足を運んでくださった方、ほんとうにありがとうございました!

参戦してる方々の 島を満喫している雰囲気が、このフェスならではなんだな〜と思いました。日常から離れている、リラックスした空気がみんなのなかに漂ってて、わたしたちもその空気に癒されながら、、しかし灼熱のライブでした。笑
風がふわーーときもちよかった。

{EE72A18E-834B-4223-86AB-2C86223D232E}






1日目終了後、夜は海の家で打ち上げがあったり

{BC9A3437-48C8-4199-99AE-24B96083A98C}

{D8A1FCD0-7D05-4890-8E20-B1A04A85332A}

{0A52BCA8-0113-4C40-9CC6-F3FC0E43C15E}
花火したり





夏か!!!

ただの夏休み!!!


水着持って行かなかったのが最大の後悔、、( ´_ゝ`)








そして翌2日目は見る側でフェス参戦ひまわり

{A8EF75AD-6A71-49F3-ADF7-45EAB6CA992B}


{D984B495-ADC3-4E83-AFD0-8F043EF60A92}


帰りのフェリーに乗るお昼まで、ほんとたっぷり遊びました

わたしたちぐったりしながら帰ったけど、ただのきもちいい疲れで笑、幸せでした。



夏のスタートがこんなたのしくて大丈夫か、という思いと、はじめての夏フェス出演はたくさんの収穫もあり、総じて素晴らしき旅となりました



島の方はすごく親切で
ボランティアスタッフの方やZIP-FMのみなさまも優しくて
とっても温かいフェスでした晴れ





次のライブは今週末23日(日)のハンドメイドインジャパンりんご

こちらもいよいよ感ありますね〜)^o^(


わたしたちのライブももちろんなのですが!ほんと楽しすぎるお祭りなので関東の方はぜったい遊びに行くべしです。





{50D9EF57-0C53-45EC-9D2A-CA7B24A9A609}


ビッグサイトです!
お待ちしてます!グラサンハート




しょた
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうCoccoさんの20周年武道館公演があり、3人で行ってきました日本国旗




人間から放たれる音楽の力をみました




からだが動いたり、涙がするする出たり 集まった人は様々な聴き方をしてました

何本ものスポットライトに集中して照らされるCoccoさんの「いまここで生きている」姿と歌声をわたしは忘れない

その場にいれてほんとうによかった

素晴らしかったです


{A7B4FB3F-B4A0-4AFB-8CFC-18AF72FB21AA}





Coccoさんの活動初期のプロデューサー、根岸孝旨さんに夕食ホットは大変お世話になっているのですが、終了後ご挨拶させていただきました!
{C97EC599-81AE-417E-9CB9-31F5A715A410}



根岸さん×Coccoさんのライブを観れる日がくるなんて、、思ってなかった
一生大事にしなきゃいけない事実だ

がんばらなあかん




しょた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぜっさん



しんきょく



リハちゅーーーーー











ちなみに新しい曲 1つや2つじゃありません、きくっちゃんつくるの早すぎ








次のライブは
来週、16日の篠島フェスだよー


14:30からライブしますやしの木花火



{E94AC458-E44E-4093-86BD-C534B9B738DE}

出演者豪華だな

{20D00D6F-1CF7-4701-8719-38096CF2407D}

↑これ ふつかめね






夏休みだ夏休みだ夏休みだ





しょた

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんワーキングブーツ。

 

家にまともな鏡がないので、電子レンジのガラス扉を鏡がわりにしているきくっちゃんです。

 

あと、リハスタジオの大きな鏡が姿見。

 

へえ。こんな服だったんだ。なんつってね。

 

 

にゃああ今日からあちいですね。夏です嫌いです。

 

 

突然ですが玉ねぎをね、

 


例えばお味噌汁の具なんかにしようと細く切るときに、まず一回半分にしたりします。

 

ええ。半分のときはまだいいのですが、

 

こうやってね。

少量を使いたいから中途半端なとこで切ったときにね

 

 

こっち側。小さい側の真ん中がこうやって、

ぱこって

きれいに取れちゃったりしますよね。

 

 

これ。

 

 

このパーツをね、もういっかいこうやって

 

 

ぴた

 

っとセットするのが気持ちよくてやめられないです。

 

話というのはそれだけなのですが。

 

上の写真。

よく見ると、最後の一枚というか中心の小さなパーツが、イマイチしっくりきてないですよね。

 

逆かな?

 

なんつって

 

いっかいリムーブして

 

うーん。やっぱ向きあってた気もするなあ

 

なんつってあれこれ悩みつつ

 

うひゃあ!

 

ぴったし。

 

 

さいこう。

 

 

てわけで速攻うらがえして

 

千切りにしてやりますねん。

 

 

嘘だと思うけどこれで終わりですねん。

バーイタコカー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしは正直 今回ほどどうでもいいと思った選挙もないけど
理由なく投票行かない大人はどうかと思うよう

若者がどうとか言うけど、みんな大人だからね










そんなことより!
両親が数日島根県に行ってまして、昨夜帰ってきたんだけど
おみやげに買ってきてくれたお菓子が素敵すぎて、本日レコーディングのお供にしてるです



{0B5D01B7-5091-433C-9656-7F49EBE936F6}

彩雲堂さんの夏の和菓子


かっこいいでしょーーー



七夕の季節だから五色なのかなあ
関係ないのかなあ


さわると硬くて
噛むと中はぷるぷるなの

おいしいし美しい流れ星流れ星流れ星




{F78C3556-43A2-4EA5-B010-D14B712ACB0F}



「刺す猿のMVでしょったんが食べてるやつみたい!」
と言って買ってきたので、
ママンやるなあと思った笑






↑これね








ちなみにきょうは新曲を歌っているよ!


歌う前に、
きくっちゃんから菌との戦い方について講義を受けてレコーディングに入りました
(じぶんでもなに言ってるかよくわかんない)






グーグーグー





しょた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はやくも6月最終日




夏が来ますね!


そうめんに薬味は入れない派のしょったんです

(工夫禁止)








何度も言っている話かもしれないんだけども


わたしは季節の中では夏が断トツだいすきですグラサンハート


なので毎年この時期はわくわくが最高潮になります


この梅雨が終わったら、暑い季節!!青い空と白い雲がわたしを待っている!海だ!祭だ!と安直な夏休みをイメージして毎日うずうずします





(湿度に包まれる帰り道のコンビニアイスとか、至福)






ただこれって、もしかして、

夏がすき なのではなく

「夏を思い描いて興奮している 楽しみで仕方がないこの時間」がすきなのではと思いました



夏のイメージを頭の中で膨らませて、よろこびで胸がはちきれそうになるこの感じ、、、わたしは涙が出そうなくらいうきうきでたまらなくなるのですがみんなはどうなんだろう。。

冬好きの方なら、寒くなるにつれ同じ様なきもちになるんでしょうか





去年の6

ふとそんなことを思ってしまって、これは夏好きとは言えないのでは…!?というよくわからない不安感に駆られた。笑


夏がすきなことには変わりない筈なのになんだかちょっとがっかりして、えーい夏への想いを歌にしてしまえーくまアイスと書いたのが「ひまわり」の歌詞でした


そしたらきくっちゃんが作ってきた曲は夏の熱い風と絶妙な湿度感を持っていたので、おおおお、と思ったのを覚えてる






なのであれは真夏の歌ではなく

「夏を想っている時期」の歌です、実は


もっと正確に言うとしょたこ的には

いまごろ です。



(あくまでしょったんにとってはね)





ひまわりって真夏に咲き誇る花のようですよねひまわり

でも実は梅雨の時期から咲いている花なのです。品種にもよるけど。きのうお花屋さんで、ゴッホの絵のひまわりを見かけました。それで去年のことを思い出したので書いてみた、6月最後のブログでした




{BA3FD32F-EA92-4721-A9EC-86EE362C0470}




もう7月かあ

7月はフェス出演がふたつ、聴きにきてもらえたらうれしいです






心に浮かべた景色は

あなただけのものです




なーんて




目

歌詞のっけようと思ったら、去年きくっちゃんがブログに載せてた!



2016年8月28日の記事

-アルバムのことと『ひまわり』のこと





しょた



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
変わらず活動は続いていくのに
ワンマンライブをひとつの区切りに思ってた節がやっぱりあるのね、
「ワンマンが終わったらあれやろう!あそこ行こう!」が心の中にたまっていたみたいで。

そんな欲求たちをゆるゆる消化しております



きのうは母とお墓参りへリムジン前

祖父のお墓、しばらく行けていなかったのです



ぶーーーーん(安全運転でね)



天気を心配してたけどちゃーんと晴れた!

(お墓参りのときいつもきれいに晴れる。おじいちゃんパワー?)

娘と孫はいまんとこ幸せに生きてます。見守っててねって言ってきました。

実は会ったことないんだけど
おばあちゃんから話を聞いてたからか、いつもどこかで見てくれてる気がする





そのあと姉のおうちへリムジン前

先週産まれた姪っ子に会いに(^o^)



{FA641300-D6B4-4FED-976A-C06A09A10A0B}

すんごいちっさいです

ちっさいですけど

手足とゆびが長い(^o^)怖

現代っ子のサイズ感にまだ慣れません


よく寝るいい子!

かわいいのかなあ

正直よくわかんない

ふわっふわでふにゃっふにゃクマムシくん
まだ完成してない生き物が一生懸命生きてて、わたしなんかより真面目に生きているかんじがするんだよね
すごいよ


甥っ子姪っ子あわせてもう5人目です

ちゃんと違う人間が産まれてくるから毎回おもしろい

わたしも産まれたときからわたしだったのかなあ




背筋がのびた休日でした



しょた
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しております。 

 

やっと100投稿目のすだっちです。 

 

先週末、ワンマンライブ『だからなのか2017』@代官山LOOPを無事終えることができました。

 

 夕食ホットを結成して初めてブッキングライブに出演した場所が代官山LOOPでした。

 

あの頃の僕は6年後にここで満員のお客様の前でワンマンライブをやってるとはこれっぽっちも考えてなかったと思います。 

 

改めて、当日ご来場くださった皆様、本当に有難うございました!!

 

   

3月の大阪、4月の名古屋・名古屋・大阪、5月の京都、6月の名古屋と夕食ホットのメンバーと機材を積んでひたすら走ってくれた相棒ワゴンくんも、ワンマンライブを終えてやっと一息。 

 

気持ちのよい晴れた空だったので、機材を全部下ろしてメンテナンスと拭き掃除を、そしてワゴンくんも洗車と車内の大掃除を黙々とやりました。 

 

 

なんでこんなところに?という場所に、ピックやら小銭が挟まってたり、無くしたと思ってた眼鏡が出てきたり。(嬉しかったぜー!) 

 

来月はこの相棒ワゴンくんに乗って、愛知県は篠島に向かいます。 7月16日に素敵なビーチで屋外ライブです!


7月16-17日(日祝)『篠島フェス2017 supported by ZIP-FM』>>

 

そして、7月23日は東京ビッグサイトにて『HandMade In Japan Fes2017』に2年連続出演させてもらいます!

 

7月22-23日(土日)『HandMade In Japan Fes2017』>>

 

さー、夏に向けて更に身体鍛えるぞー!(スクリーンサイズは変わらないようにしないと・・・笑)

 

お久しぶりのすだっちでした!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。