リハビリ復帰と「ORLIK ZINE」が凄すぎる | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 

 

 

「こんな事をしてる場合じゃないんだよ・・・」

と呟いたのが1週間前の夜中。

(うそでしょ、もっと前じゃなくて???)

 

 

痛みと悪寒に耐えるうち

定説どおりにやってきた

味覚障害、倦怠感。

……おかゆの味がしない

 

 

少しだけ楽になってきたタイミングで

看病してくれていた主人が感染。

生き残りの娘だけが最後の望み

 

 

お願い、無事でいて・・・・・・

 

 

少しも動けなくなった主人が寝静まり

疲れ切った娘が部屋に引っ込むと

 

手袋とマスクして

アルコール消毒と布を持って

家中のスイッチ、ドアノブ、思いつく場所を

すべて

拭き続ける夜中

 

 

普通ってなんて幸せなのかしら・・・・

翌朝一番に

娘が触りそうな場所を探しながら

そう考える・・・・・・・

 

 

 

******************

 

 

 

 

「もう感染させる心配ないから仕事行っていいよ」

・・・って言われても

とても無理・・・・。

ヘトヘトで帰ってきて

 

 

久しぶりに自分の部屋の雨戸を開けたら

私の相棒、柱時計が止まってました。

 

 

私の工房部屋…

将来のワークショップの部屋

 

またの名はコレクションルーム

 

「夢の空間」は

私が開けなかったから

雨戸がしまったままで

 

久しぶりに日を入れると

たまたま直前に整理してた机

 

 

ダウンしてる間に

 

 

届いて開けたお便りや荷物たち

 

 

作ろうと思ってた

 

 

ビーズやがま口

 

 

読みかけの手芸雑誌

 

 

そんなものが散乱してて

一気に幸せな気持ちなる。

 

 

寝込む前にドライにしようとさげた花が

怪しくきれいに開いてたり

 

 

あ~

時間は止まってなかったんだなぁ

 

 

そう思いながら散乱した洋服片づけて

 

春から進めている断捨離の棚を片付けて

 

 

動くとすぐに疲れるから

ここに座って本をめくる。

 

 

このコーナーは

リビングダイニングの

私の定位置

 

 

久しぶりのまともなごはん

 

 

一口もらったミスド

 

大好きな珈琲は

少しも飲みたくない………

 

 

そんな週末を経て

 

 

今日から復帰開始です。

 

 

休んでる間に

職場の席の移動が決まり

「職場のお片付けマイスター」としては

行かない訳にはいかない…………!

 

 

 

****************

 

 

 

…………の前に

クラウドファンディングの「ZINE」が

手元に届きました

 

 

昨日の夜にデータを開けたんだけど

すごい。

 

素晴らしすぎて

 

 

…っていうか

好きすぎて

自分の好みにドンピシャで

 

 

添付されていたhaienaさんのメールには

「SNS等、自由に使ってもらえたら嬉しいです」

とのこと。

 

 

いいんでしょうか、

そんな贅沢なこと…………♪

 

 

夜中に

家のプリンターで印刷して

 

 

冊子にしました。

 

 

haienaさんとジャンさんの

初めての出会いエピソードが

シュールすぎて笑えます

 

 

 

もちろん、ポストカードもバクハツしてます

 

 

アイツも吹っ飛ぶパワーです。

 

 

6月21日(水)23時59分まで

に集まった金額が

クラウドファンディングされます

 

コチラ

 

 

 

 

 

*********************

 

 

徐々に徐々に

頑張ります。

 

ちょっと完全復帰までは時間がかかりそう。

 

でもでも。

朝起きておはようって挨拶して

ご飯食べて

顔を洗って

ゴミを出しに外へ出たり

朝の新聞とりに行ったり

そんなことができることがありがたい・・・・

 

そして、

5類になる前の真っ只中に

同じ症状で苦しんだ人たちは

どんなにか不安だっただろう・・・と。

 

想像すると身震いがするのです。

 

 

どこかのだれかに。

お疲れさまでした。

そして、これからも。

 

何事にも。

お疲れさまです。

 

 

 

 

ありがとうございました。