uguisu人形、今治へ行く。 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

 

今治へ行ってきました。

 

uguisuじゃなくて

私が。

 

 

だから今日は

uguisuは一度も登場しません。

あしからず。

 

しかもuguisuは今治の写真を

1枚も撮ってません・・・

あしからず。

 

 

ちなみに、みんな私のこと

「uguisu人形」って呼んでるわ。

 

 

なぜ今治へ行ったのか

なぜuguisuはいないのか・・・

uguisu人形ってなんなのか・・・・

 

話すと長いのよ・・・・・

 

でも、聞いて。(キッパリ)

 

 

******************

 

(ナレーター風)

 

あれはさかのぼること2年半前・・・

2020年秋のこと。

 

 

tugumi*

cherry

chacha

そして今治にいるmoyism

uguisu

この5人で作品展を開催しました。

 

 

あるtugumi*さんからの

お誘いラインから始まる怒涛の日記は

コチラ→☆

 

 

作品展会場は

神奈川県大磯にあるshop&gallery「Sara」

 

 

ブログの中の初グループ展で

 

 

ドールコーナーをつくり

 

通販同時開催も初めての試みでした。

 

 

その直後に作品集を販売し

 

 

その宣伝ガールとして生まれたのが

uguisuサンタだったのです・・・

 

(ナレーター風おわり。)

 

******************

 

 

そう。

私はサンタの格好からスタートした人形。

 

 

ものすごく働いたわ、あの時・・・・

 

 

宣伝ガールとして・・・。

 

 

一生懸命・・・・・

 

→☆

 

 

その後

寒中お見舞いのために

着物を着せられたり・・

 

古道具屋へ行くために

革ジャン着せられたりしたけど・・・。

 

しばらく登場はないと思ってた。

 

 

 

今年の2月に新しいライングループが結成。

その名も

「そうだ、愛媛に行こう。」

 

 

今治チーム

moyismさんと

裂き織り作家mowさんのいる愛媛へ!

・・・がコンセプト。

 

 

「いよいよ動けますか!」

・・・と盛り上がって始まった

そんなライングループだったんだけど

 

 

グループラインのマークがあまりに完璧なので

uguisuは

愛媛の何かの宣伝かと勘違いして

翌朝までスルー。

 

 

3月には

代々木公園で決起集会花見まで

したんだけど・・・・

 

uguisuは仕事が休めず行けなかった・・・

 

 

・・・で、かわりに私が行ったわけ。

発案はchacha

袋はcherry作よ。

 

 

この時はちょっと思ってた・・・

たぶん、

この袋から出してもらえるのは

ちょこっとなだろうな・・・って。

 

 

が。

 

 

違った。

 

 

誰よりも

 

多い回数で

 

みなさんのブログに登場することに。

 

 

uguisuが仕事をしてる間にも

 

電車に乗りました~

 

ここにいるよ~

 

 

休憩でスマホ開けると

 

mowさんと~♪

 

 

ハッキリ言って・・・・

 

 

泣けたわ・・・(uguisuが。)

 

 

普段は結構強気なuguisuだけど・・・

 

 

 

ビールは飲みたかったけど・・・(uguisuが。)

 

 

 

その後も

 

 

可愛く写った私が

 

 

愛媛の景色と一緒に

 

 

 

ライングループに送られ続けたの。

 

 

ここはmoyismさんのアトリエよ

 

uguisuがいたら

爆買いしてたわ、ぜったい・・・

 

 

こっちはmowさんのおうち。

 

uguisuが行ってたら気絶してたわ・・・

好き過ぎて。

 

 

ここの家の子になりたい・・・

(どこに私がいるかわかる?

このまま置いていってもらっても構わなかった・・・)

 

 

マジ楽しかったわ

(後ろにいるのは宣伝ガールchacha)

 

 

 

あんたたち、サイコーよ。

ほんと、

いいやつ♡

 

 

いつか

この円陣のど真ん中にいたい♡

(uguisuが。)

 

 

(補足:

旅の写真はすべて

moyism

mow

cherry

chacha

tugumi*

撮影のものです。)

 

 

 

も一度言うわ。

 

 

あんたたち、サイコーよ♡