二宮町さんぽと大磯 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

束見本で興奮した日。

 

すでに他のアトリエに寄って

興奮していて

道路に面したここは絵画教室で

ショウウィンドウの中の

真っ赤なボールと

摺りガラスのオブジェが可愛い。

 

 

インスタレーションのために

制作したオブジェ。

これ、天井から吊るしたら可愛いだろうなぁ・・

 

 

・・・と思いながら

裏のオープンアトリエへ。

 

1階にある

アトリエボナー888で

和綿の話を聞いたり

麦で作るヒンメリが置いてあったりして

こちらを2つ。

 

それを手に持って

束見本を手に入れて・・・

 

次はお隣の

わたげ舎へ。

入口からすでに「アタリ」な予感・・

 

普段は開放していなくて

会員制のお部屋とのこと・・・

 

入っていいですか~?

ダメって言われても入ります!

 

…ていうくらい

 

好き♡

 

「小さな蚤の市」

という名前で

 

この3日間だけ開放していた

このお部屋。

 

手に取るモノすべて好き。

 

・・・って写真を撮ってる間に

 

いつものごとく

つぐみさんは

とっくに物色中~

 

好きが高じて

古物商の免許とって

 

スペースを作ったというお話聞きながら

 

写真撮りまくって

質問しまくりました

 

好きって言ってもらえて

すごく嬉しいです~!

けど

 

そういう人って少数派だと思うんです~

 

え?そうなの?

 

こういうの好きな人って

マイナーなの???

 

 

でも私、ここに10人は

連れてこれます!

って言っちゃいました。

 

ツアー組めますよね?♪♪

 

そんな「わたげ舎」さんは

コチラ→☆

 

くまぼっこ

 

こけし

 

孔雀に

 

ビーズのネックレス

 

色合わせが好き。

 

 

そして

つぐみさんの案内で

 

住宅街の中の坂をのぼった先に

 

日用美。

→☆

 

もともとあった建物らしく

 

竹のかご

真鍮の小皿

炭の鍋敷き

セレクトされたものたちが

並べられて

それを説明してくれる日用美さんが

とても素敵な雰囲気。

 

お昼は

ブーランジェリーヤマシタ

→☆

 

パンの販売の奥に

 

カフェスペース。

 

こちらで

 

ハンバーガーセットを。

 

さぁ~次は

お隣の大磯よ~

 

ここまで来たら・・・

大磯のグルニエメメ。

 

いいものあるかな~?

 

あった~!1

 

話せば長くなるのですが・・・

ず~~っと

本棚探してまして・・・。

 

後日来るつもりで保留にして・・・

また

後日、ドラマがありました。

その話は改めて。

この日は

駅前でお茶して

帰りました。

 

楽しかった~

 

行ってよかった~

二宮町さいこー

 

 

そこに集う人さいこー

 

また行こう、二宮町♡