はるの日会at鎌倉 | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

昨年秋に「はるの日会」をしました。

 

 

 毎年恒例の木なり染め教室の親睦会です

 

 

 

 場所は鎌倉の長谷。

 イタリアン「SYMPOSION」→☆

 

 

 鎌倉特集にも載りまして

 

 

 海が目と鼻の先。

 駅からも近いわりに静かな佇まいでお薦めです

 

 

 人生の諸先輩方に比べると「若者」な5人組で幹事をしました。

 

 

 

 当日は出欠に会計に

 

 

 席表に大忙しでしたが

 

 

 

 なんといってもお店が素敵で!

 

 

 古民家を改装した和洋折衷インテリアが

 

 

 とっても雰囲気あるのです。

 

 

 2階の席一部を貸し切りにしてもらって

 

 

 食事が始まるまではご歓談。

 

 

 その間にバックウォッチング♪

 

 

 

 お手製の刺繍。

 

 

 これはバックの彼女の作品。

 使ってくれてます~

 

 

 チョウチョ

 

 

 mina率、高し♪

 

 

 裂き織り。

 

 

 アクセサリー作家さんが幹事のひとり。

 彼女自作のオリジナル真鍮パーツ。

 

 

 

 お店の対応も気取ってなくて感じよく。

 

 

 前菜

 

 

 

 いろいろ、

 

 

 パスタは

 

 

 2種類から選べて

 

 

 メインも

 

 

 2種類から選べました。

 

 

 それにデザートのコース。

 

 

 

 美味しいわよ食べてみて。

 

 

 飾らない和気あいあいな時間でした。

 

 

 

 お隣のお店で民芸品見つけちゃった♪

 可愛い~カワイイ~を連発したら

 「楽しそうだねぇ・・」とお店の人に言われ、

 相当コーフンしてたらしいです。

 

 

 

 会がお開きになって

 諸先輩方は長谷寺へ紅葉散策。

 幹事たちは反省会&次回も務める親睦会の打ち合わせ。

 

 

 毎度のことながら、

 温和で優しい会でした。

 

 

 いつも、こんな風に穏やかな人たちでありたいなぁと

 人生の先輩たちを見て思います。

 

 

 さぁ、今度はどこにしようか?(^^♪

 

 

 

 幹事は大変だけど。

 みんなで趣向を凝らすのは

 たのしい。