もりっとごくっと~two | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。



こんにちは。ウグイスです。




まだ雪の時期。

「もりっとごくっと」twoに行ってきました。延期延期でようやく実現の会。




oneの会は去年の夏→☆。




お相手はmihoさん。美味しいものが大好き・・・




ですが、こんなキャンドルを作ったり→☆ する人で、




ラッピングの素材探しをしたいということで、とりあえず吉祥寺方面へ。




浜田山にあるnecklacenecklaceへ行きました。




mihoさんがいろいろ物色している横で、私は「いろいろキット」をチョイス。春の企画で、可愛いものを作ろうと制作中です




ローズベーカリーの生姜茶は、ちゃんと生姜が刻んであるとか・・・・




openしたての「日本百貨店」ではブリキのロボット。




北欧のお店でワセリンをパケ買い。




この日私が着て行ったZARAのコート。まだあるかな、欲しいな!とZARAショップを探すうちに・・・




「閉店セール」の看板に吸い寄せられ、シャンデリアの階段をのぼって




先日ご紹介したアンティークの工具箱と出会いました。




「もりっと食べて、ごくっと飲もう」の会なので、その場で選んだ赤ちょうちんへ。




焼き鳥屋さんなのに、タバスコが置いてある、すごーく美味しくて安かったお店。




ピアスをつけてきてくれたmihoさん、お似合いです。




お喋りと街歩きに夢中になり、明るいうちにmihoさんを撮らせてもらうのを忘れたので眼鏡を撮らせてもらいました。




しめくくりはコメダ珈琲。食器は有田焼なんだとプチはっけん。




吉祥寺のコメダは入口がオシャレでした




mihoさんからもらったキャンドルは・・・




「割れないように」・・・とペットシートにくるまれてシュールです(^^)




100円ショップのマッチ箱と交換しました。




お馴染み、この日集めてきたDMやショップカードたち。


同じ街でも、歩く人が違うとまったく違う街になります。

次の、もりっとごくっとThreeのドレスコードを相談中(^-^)


何色、着る?