ノートtwo | uguisuのブログ

uguisuのブログ

好きなモノ、ヒト、けしき、少しずつ。楽しくコラボしてくれるひと探し中。

こんにちは。ウグイスです。


今日はノートのお話two。

uguisuのブログ

去年トラベラーズノートを買いました と書いたら「私も使ってま~す」と友人が写真を送ってくれました。


midoriというメーカーが出しているトラベラーズノート 。自分でカスタマイズできるのでファンが多いそうです。レギュラーサイズとパスポートサイズが。

彼女のはレギュラーサイズ。




uguisuのブログ
何ページか送ってもらいました(^^)渋谷にある「たばこと塩の博物館」の写真。行った所や行きたい所、スクラップしておくといつでも楽しめますね♪



uguisuのブログ
彼女は、出かけた先でいい写真が撮れると時々こうして送ってくれます。




uguisuのブログ
たまらんぜ、この香り。

香りがいいのはドーナツとリップ。素敵な組み合わせ。




uguisuのブログ
今回いちばん心に残ったページ。茨木のり子さんの詩です。『自分の感受性くらい』。


自分の感受性くらい

自分で守れ

ばかものよ


で結ばれますが、アレと思った方、ぜひ読んでみてください。

友人のメモ書きも「いつも忘れずに」



そうしたら、つい先日、ほかりさん がBOOKROOMで紹介してくれました。写真集もあるそうで。

ほかりさんが紹介してくれる本もなかなかグーです♪毎回とりあえず図書館検索します(^.^)





uguisuのブログ
ネタ帳はリビングの片隅にこうして並んでいます。約10年分。無印の雑誌ノートやリングノート。今までブログで紹介した小物もチョコチョコと。



uguisuのブログ
だいたい雑誌の切り抜きです。色がきれい~と思ったらとりあえずチョキチョキ。あ、いいな♪と思ったらチョキチョキ。ずっと後になって見返すとその時のマイブームがよくわかります。



uguisuのブログ
チェックの映画や・・・



uguisuのブログ
化粧品の広告も・・・



uguisuのブログ
毎日持ち歩くネタ帳はこのサイズ。買ったばかりはピッカピカでしたが



uguisuのブログ

美術館で見つけたアジサイの紙 を貼ったりしているうちに



uguisuのブログ
ボロボロになってきました(^。^)もうすぐ世代交代♪