みなさん、おはようございます。

衆議院議員 うえにし小百合です。



皆様にブログでお知らせした富山県視察に併せて、

先日、衆議院調査局文部科学調査室に請求した

“いじめ問題”に関する資料を精査していますが、

大変根深い難しい課題が多くあると思います。

1.jpg



先日の富山県視察では現場の先生方からご意見を頂き、

“目に見えないところで発生するいじめへの対応”

“子ども達の生活環境の把握”等多岐にわたって、

大変心を砕かれていることも知ることができました。
子ども達を取り巻く環境は常に変化していますので、

政治家ができることを模索し続けなければなりません。



『上西小百合ブログ:富山県視察』
http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12126204266.html

『上西小百合ブログ:法務委員として考えるいじめ問題』

http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12119222923.html


引き続き、全国各地の学校を回って、

先生方や生徒さんたちの

ご意見を頂戴したいと思います。


***********************


ちなみにこの「富山県視察」のことが

明日発売の“FRIDAY”という雑誌に、

さも二人きりで行ったかのように掲載されますが、

実際は常に複数名で行動をしておりましたし、

偶然お会いした富山テレビ放送のスタッフさんや

谷藤アナウンサーとも全員でお話しさせていただきました。


あと、“通行人からヤジられた”との記載もありますが、

富山県の皆様はとても温かくいい方ばかりでしたよ。


私のブログを読むと写真入りで『富山県視察』

のことがでわかりますので、是非読んでください。


『上西小百合ブログ:富山県視察』
http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12126204266.html

中身はありませんがまた誤解されそうな記事だったので、

アリバイ的に本当のことを書いておきました。(笑)