本日は、1年の行動予定を細かく計画を立てました。
アクションプランです。
一年の 行事と個人行事を先に書き出して
毎月25個のマスに書き出します。
月曜から日曜日まで 7日で
52週しかありません。
これは、私も会社を大きくしようと決めた時に
監査法人からの指導がありこうして年間予定を決めます。
以外に やることはルーチンワークで単調なものなのです。
これを手帳に書き出し、一年間のやるべきことが先に決まります。
イレギュラーのときはこの予定を超える基準のクレームなら
定期予定を変えて変更しますが本当に大きなクレームでなければ
変更はしません。計画を立てるということはクレームやイレギュラー
を起こさないために計画を立てるのです。
だから緊急と重要をきちんと理解してこれに取り組みます。
いつも時間がない・・・・・・・・・・・
といってる皆さんは一度やってみてください。
クレーム減りますよ。