金子みすず「童謡詩」を歌う | 大阪の音楽教室 うえはミュージックフォレスト♪   ★レッスンブログ★

大阪の音楽教室 うえはミュージックフォレスト♪   ★レッスンブログ★

大阪市天王寺区の音楽教室です。
いつのまにか32周年です(*^_^*)
でも若くて優秀な講師とベテラン講師のバランスのとれた教室になりました。
音楽教室の最新情報、レッスンの様子など楽しく発信します!!

すっかり春らしくなってきました。
今日はコンサートのご紹介です。
金子みすずの詩みなさん御存じですね音譜

星とたんぽぽ
                
金子みすず

         青いお空のそこふかく、
         海の小石のそのように、
         夜がくるまでしずんでる、
         昼のお星はめにみえぬ。
            見えぬけれどもあるんだよ、
            見えぬものでもあるんだよ。

         ちってすがれたたんぽぽの、
         かわらのすきにだァまって、
         春のくるまでかくれてる、
         つよいその根はめにみえぬ。
            見えぬけれどもあるんだよ、
            見えぬものでもあるんだよ。



すてきな詩ですね。私の大好きな詩です。
目に見えるものにばかり目が行ってしまいがちですが、大事なものを見失ってしまわないようにしたいものです。

そして、この詩をはじめ、金子みすずの詩にすてきな曲を作って、伝えていくという
すばらしい活動をされている金子みすず「童謡詩」を歌う会の皆さんのコンサートがありますよ音譜


金子みすず「童謡詩」を歌う
~オリジナル曲で伝える美しい魂の響き~


とき2013年5月25日(土)
     開演午後3時(開場午後2時半)
ところ守口教育文化会館5階ホール
(地下鉄谷町線 守口駅4号出口すぐ上)
参加料1,000円 高・中学生500円 小学生以下無料

出演
ボーカル 笹子真里(ソプラノ)
     友情出演
     中谷庄一(テノール)
ピアノ  佐藤邦子(ジャズピアニスト&オルガン奏者)
ナビゲーター とみながやすゆき(ソングライター)

主催金子みすず「童謡詩」を歌う会
後援:大阪府・守口市教育委員会

楽しみですね音譜

ピアノ演奏は、うえはミュージックフォレストのピアノの先生である佐藤先生なんですよ。
ぜひぜひご参加ください音譜

参加希望の方は、うえはミュージックフォレストまでお問い合わせください。

http://www.music.zaq.jp/forest/