上田ロケ打ち上げ! | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!

上田ロケ打ち上げ!

今週からスタートしました昼ドラ『赤い糸の女』の上田ロケが昨日、今日で終わるということで、昨夜は上田ロケ打ち上げが別所温泉の旅館『中松屋』であり、僕もお招きして頂いたので喜び勇んで行きましたニコニコ


別所温泉は夜に行くことは滅多にないのですが、風情があっていいですね~。

打ち上げ会場の中松屋も昭和モダンな外観で癒されました。


染織工房で働く若手職人のブログ



いわゆる業界人の打ち上げってどういう風なのかな~とドキドキしながら宴会場に入りました。

染織工房で働く若手職人のブログ


宴会場には50近い席が用意されていました。

それもそのはず撮影スタッフは監督、役者さん始め映像、音声、照明、美術、衣装、メイク、記録、制作で構成されており各部門に5人ぐらいいるからです。

どこに座ったらいいんだろう?と考えていたら、ドラマのトップである服部プロデューサーが上田紬の撮影で色々お世話になったからと上座へエスコートしてくださいました。

僕の両隣には長沖監督と藤木監督の重鎮がいらっしゃりお酒が入るまでは緊張しました~( ´(ェ)`)


染織工房で働く若手職人のブログ


料理は文句なしの美味しさでしたアップ さすが老舗旅館です。

染織工房で働く若手職人のブログ



段々とお酒が入ってきたら緊張もほぐれてきて、上座に座った7人で記念撮影をしました。

左から長沖監督、藤木監督、三倉茉奈ちゃん、僕、加藤和樹さん、奥村佳恵さん、KoNさんです。

役者さん方は次の日撮影があるのでお酒は飲まずに料理を楽しんでいらっしゃいました。

染織工房で働く若手職人のブログ



さらに時間が経つとスタッフさんがお酌に回ったり、移動して話しこんだりで宴会場が盛り上がってきましたアップ

僕もいつもお世話になっている美術スタッフさんのところに移動してお酒を酌み交わしました。

染織工房で働く若手職人のブログ


こちらはお酒が大分回ってきた服部プロデューサーが加藤和樹さんに絡んでいる、いや、昼ドラのなんたるかについて熱く語っているようないないような1コマです。


染織工房で働く若手職人のブログ


こちらは最後の〆の挨拶をしている壊れかけの坪ノ内プロデューサーですにひひ

服部さんとの掛け合いが最高に笑えました。 やはりプロデューサーは飲みニケーション力に長けていますね。

染織工房で働く若手職人のブログ



最後に男6人で記念撮影しました。 もうみんないい感じに酔ってます( ´(ェ)`)

イケメン俳優の加藤和樹さんはしらふなのに酔っ払いに付き合ってくれて感謝です。

加藤さんのブログにも上田にロケに来ている事が書かれてますね。

『加藤和樹オフィシャルブログ』

染織工房で働く若手職人のブログ



これでお開き、、、になるはずはありません!

部屋に移動してスタッフさん達10数名と2次会に突入しました。 

次の日5時15分朝食で6時から撮影開始だというのに皆さんすごいパワフルですね~。

途中茉奈ちゃんがお酒とおつまみの差し入れを持ってきてくれましたアップ

業界人の打ち上げはイメージと違ってすごいアットホームでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
染織工房で働く若手職人のブログ

今日は夕方6時頃まで上田でロケしているとの事だったので、上田に訪れたら是非食べて欲しい上田のトップオブソウルフードである富士アイスの『じまんやき』 を差し入れに行きました。

スタッフの皆さん、上田ロケお疲れ様でしたアップ

染織工房で働く若手職人のブログ