【人付き合いが一番だぜ、人生は】 | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

     えっ、おじいちゃんたちの言っている事がわからない?
     それはお前の心がまだ幼稚だから。
     彼らが伝える事は、長年の苦難を乗り越えた、
     言わば悟りを開いた人の言葉を聞くくらいの価値がある。
     もう一度、心から耳を傾けてみ。すげぇから。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は函館から長万部(おしゃまんべ)に向かう途中に
なんとタイヤが破裂!

       【ちーーん・・・】

今日は雨だし、峠あるし、てかもう15時だし・・・。

       【よっしゃ、ヒッチハイクだ!】

という事で、タイヤを外して、自転車をミニサイズにして、
ヒッチハイクに挑戦!!

       【やった!止まった!】

見事に1車目でヒッチハイク成功というね。笑
やっぱ、おれすげーや。

で、おじいちゃんが室蘭まで連れて行ってくれるっていうから、
長万部を超えて、室蘭まで200kmを達成しましたw

めちゃめちゃ良いおじいちゃんで、
北海道の事・歴史を細かく
教えてくれるし、
パンまでおごってくれようとするし、
室蘭の自転車屋まで連れて行ってくれる上に、
室蘭の白鳥大橋まで連れて行ってくれました。

明日仕事なかったら、家にも泊めてくれようとしたらしい。
本当に泣けるわ、日本人の優しさ。

*******************************

     おれが旅で学んだ事?
     うーーん、お金より時間。
     そして、時間より人付き合い。
     おれたちゃ、人がいないと生きていけんわ!
     もし、予定通りに動きたくても、
     優先事項ができたら、そっちを優先しよ。
     目の前の利益にならなくて、将来の何倍も大きい
     利益になるから。
 
*******************************

おじいちゃん、ありがとうございます!!!

By Nomad Traveler Rio Style
LINE ID  ryosuke11283140