うどん日記 144 (あやうた製麺) | 貴基地のうどん日記

うどん日記 144 (あやうた製麺)

 最近うどん屋新店の開業が多い気がします。まだまだうどんブーム健在ですね。ニコニコ





今回も先日OPENしたばかりのにひひ


綾歌町岡田にOPENした「あやた製麺」さん。アップ





丸亀市綾歌町岡田西1785







貴基地のうどん日記



うどん日記136のもりグループとして新しくOPENです。合格


「うどん日記136 (もり家)」


http://ameblo.jp/udonnikki/entry-11350822777.html





周りは畑や田んぼなどのどかな風景が広がる所にあります。クローバー







貴基地のうどん日記


こののぼりが目印。しっかりともり家と書かれています。流れ星










貴基地のうどん日記








貴基地のうどん日記
貴基地のうどん日記






屋外で注文する珍しいシステムです。雨の日雨、寒い日雪の行列時にどうなるのか疑問が残ります。はてなマークはてなマーク





てんぷら類などのサイドメニュー。クラッカー


もり家グループですがあのでっかいかき揚げはなかったです。汗




貴基地のうどん日記






一見かけうどんにちく天が乗っかっているように見えますが、これはっかけうどん(です。にひひ


ぶっかけというと濃いめのダシというのが一般的ですが、これはそこまで色も濃くなくて、だけどしっかりとした味わいのあるダシです。グッド!


そして麺はもり家(森田さん)が打っている麺なので間違いなく、コシが強くしなやかでツヤッツヤの麺です。キラキラ


そしてうどんのカドもピンピンで食感も抜群。晴れ


さすがです。チョキ






貴基地のうどん日記






貴基地のうどん日記




行ったら是非見ていただきたいのはお食事場でもある改造した納屋。


ここの軒先の「がすごいんです。目


こんな木がどこにあるんだというぐらいでっかい一本梁です。グー


元農家でしょうか立派なもんです。星




貴基地のうどん日記


納屋内もちょっとしたアトリエ風に。チューリップ赤





「あやうた製麺」。うどんもさることながら店舗のシチュエーションも見ものでこれからの人気が期待できそうです。ヒマワリ








ご馳走様でした・・・。ニコニコ








コシ : ☆☆☆☆☆★★


ダシ : ☆☆☆☆☆★★