うどん日記 136 (もり家) | 貴基地のうどん日記

うどん日記 136 (もり家)

先月から好調なうどん日記。アップ





昨日家族サービスで疲れて寝るのが早く夜中に起きてこの日記です。





 昨日は高松まで家族で遊びに行きました。車そこで昼食にと寄ったうどん屋さん。





いいうどん屋さんがあると聞いて行ったのが讃岐うどん東の横綱ともいうべき「もりさん。休日ともあってか既に行列が出来ていました。走る人走る人走る人走る人走る人走る人




http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/trackback.aspx/0792

貴基地のうどん日記


扇風機おいて行列に並ぶ人への心配り。助かります。流れ星











貴基地のうどん日記
貴基地のうどん日記



この大きいうどんの看板と広い駐車場が目印。写真はMY Bクラスともり家のうどんとのコラボ。星






貴基地のうどん日記
貴基地のうどん日記


お店の入口にあるお土産コーナー。買っている人結構いたなぁ・・・。クローバー


人気店は必ずと言っていいほどこういうのがあります。虹






貴基地のうどん日記


古き良き日本家屋を思わせる店内の雰囲気。グッド!


店員の接客もすごく丁寧で店員間の連携も無駄がなく見事でした。ニコニコ






もり家自慢の「かきげおろしぶっかけ」を注文。

貴基地のうどん日記



うわ~、かき揚げが丼からはみ出ていますよちょっとー!ショック!


薬味にはネギとゴマ、おろし生姜、おろし大根。そしてすだちが別皿で添えられてます。クローバー


一口食べました。べーっだ!




うまい・・・。ラブラブ!




のどごし抜群の麺。本当にのどをうならせます。そしてサクサクのかき揚げ。サクサクしすぎて刺さる刺さる!(笑)にひひ




そして度胆を抜かれたのが何と言ってもこのダシでしょう。


魚節系の風味が鼻と口から入り、脳天を直撃されるような旨味。雷


なんだこれ・・・。そのまま飲みたくなるうまさ。さ、さすがだ・・・。あせる




うどんとかき揚げにこのダシが染み込んで三位一体のフォニーハート


嗚呼、久しぶりだ。この感覚。宝石赤






貴基地のうどん日記
貴基地のうどん日記


左は娘が注文の釜玉。(ほんま釜玉好っきゃなぁ)


右は息子が注文のざるうどん。(ほんまざる好っきゃなぁ)








貴基地のうどん日記




 そしてこの写真。奥に見えるもり家特許の。通常の釜ならうどんは上の方にあるんですが、これは踊るんです。この中でうどんが踊るんです。グルグルと・・・。


これがもり家の伝家のとも言うべきでしょうか。ドンッ




いやー


久々にうどんに感動した。恋の矢


ご馳走様でした・・・。ニコニコ






コシ : ☆☆☆☆☆★★


ダシ : ☆☆☆☆☆☆☆