絶対に・・・決めた!!!・・・。。 | うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

この世界に足を踏み入れたのは,19歳 当時はアルバイトでした・・・・・
27年、やってきて,
やっと今の仕事が自分の天職だと云えるようになりました・・・・・・・
2010/march


udon life kurajuu 9010

本気でやります!!!


何がって・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



実は、もう、昨日の1月5日の話になるのですが・・・



この日、私どものお店は本年最初の【仕事始め】 でした。。



営業が始まる数時間前に、今年お初となるBLOGをアップいたしました。。



有り難い事に、僕のような者が書くBLOGでも見てくれている人がいてくれます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここで、ほんの少し話・・・冒頭の【本気でやります】 から少し変えますね。

★【本気でやります】 は後でしっかり書きますから(苦笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日なんですが偶然、BLOGで知り合えたコチラの方 から・・・

彼女は埼玉県の方なんですが・・・僕は大阪で、かなり距離は離れて

いるのですが・・・

その彼女から嬉しい言葉を頂戴しました。。

僕のBLOGを見てくださっているようで・・・「いつも元気もらっています」 って

云われたんです。。

★なんでしょうねェ~~些細な事なのかも知れないのですが・・・

 何故か、僕は嬉しかったんです。。



僕が書くようなBLOGでも見てくれている人がいてくれているんだと・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さて、本日の本題に入ります!!

もう一度、書きましょう┐( ̄ヘ ̄)┌


本気でやります!!!


何がって・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



初日にあたる、仕事始めの日に、僕のBLOGをご覧頂いて訪問して

くださった方がおられます。。



僕は今年最初に書いたBLOGはコチラ です。。

                         アップ



で、簡単に云えば今年の所信表明のような事を書いたんですがぁ~~~

最後の行辺りで、僕は宣言したのです。。



この1年で絶対に8キロ痩せてみせるって・・・(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日来て下さったお客様は本当に蔵十の事を御贔屓にして下さっていて

僕のダイエットに付き合おうと云って下さるのです(驚)



でも、厳しそうなんで丁重にお断りし・・・(逃亡者笑)



していたのですが・・・・・



お客様から、こんな質問が・・・


「マスタ~~自分、ズボンのウエスト、何インチなん??」 と

聞かれたのですが・・・・



はっはっは ・・・・・興味の無い事って直ぐには答えれませんですよねェ~

で、僕は 「わかんないです」 って、そんなのみんな知ってるんですか!?
とまで、云いました(笑)



そして、変な間があきましたので、ここは適当にと・・・・・

【30くらいっすかねェ~~】 って・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そしたら、云うた瞬間ですよ。。マジで!!!

何て、お客様は云ったと思います!!!



お淑やかに 【30くらいっすかねェ~~】 って・・・



云うた瞬間、間髪入れず、お客様から・・・



【アホかッ!!】( ̄∩ ̄#

ですよ。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



僕がダイエットすると宣言しても、うちの奥さんは、多分いつもの事と・・

                               (by 松山千春)

多分3日坊主よと・・・・笑ってる・・・( ̄_ ̄ i)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



でもね!!!
冷静に考えるとだ・・・
家内の中で実行していたら、今のこの気持ちまで持って来れていなかった

ように思います。。

家内以外の第3者のコワいお客様が、この話を聞いた事で・・・
僕は・・・

もう・・・・



そうなんです。。



やるしか有りません(笑)



だから、余裕の



ヨッチャンでダイエット



やってみせます!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


★ 補足ですが・・・

今回、口の悪いお客様が発せられた【アホかッ!!!】 と云う言葉ですが

大阪以外の人がこのブログを見て勘違いされたら困りますので遭えて

説明しますと、この場合の【アホかッ!!!】 は、決して見下した云いようでは

関西、また大阪では違うのです。。
ちゃんと、顔を見て、知り合った者同士が【アホかッ!!!】 と云いあえる

よくよく考えれば人間関係がしっかりと構築されているからこその、今回の

言葉なのです。。

地方によっては云いようが、また捉えようが異なるかも知れませんが・・・
大阪ええとこ、一度はおいで ・・・で、ございます(笑)
御座候(* ̄Oノ ̄*)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


蔵十9010公式HPはコチラをクリックしてください 音譜音譜音譜