うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

この世界に足を踏み入れたのは,19歳 当時はアルバイトでした・・・・・
27年、やってきて,
やっと今の仕事が自分の天職だと云えるようになりました・・・・・・・
2010/march


udon life kurajuu 9010



最寄り駅からは少し歩かなければ、なりません ・ ・ ・ ・

住宅地で表通りから少し入ったところに有り ・ ・ ・ ・

車で走っていると見落としそうな処にあります ・ ・ ・ ・ ・



                    kurajuu  9010


        

お待ちいただいても、出来立てのうどんを

食していただきたいと思っています割り箸


                    割り箸
                   http://www.kurajuu.com

                                     



                        〒535-0003
                         大阪市旭区中宮1-12-18
                         tel. 06-6957-9010
                          定休日 ::
木曜日



営業時間ならびにお休みのお知らせ

定休日は 木曜日です


営間時間

     お昼 11:00~14:30

     夕方 18:00~20:30





NEW !
テーマ:

おはようございます

明日は定休日。

そんな今日も【冷かけ】 ご用意しております


休み前の今日は朝から朝練


清滝峠ー枚方 走って来ました(バテバテ)


さて今からしっかり用意してやっていきます💪



#休み前

#朝練

#いつまで続くんだ



{DC329D32-01E3-43FF-9548-8221BF59F4E7}


9010










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日は、先ず結論からお伝えします


明日と云うか、もう日付は変わってしまって今日からのことですが


【冷かけ】 を行います ニコニコ


どうぞ、よろしくお願いいたします!!!










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




さて、どういう経緯でこんな事を考えたのかとお伝えしますと



先日のゴールデンウイーク辺りから、冷かけありますか?? 



というお問い合わせが多くありました



また、ご常連のお客様からもお声をいただき、今年もやろうと思いました。。



で、例年でしたら私どものお店の場合は限定メニューとして




月に数回させてもらっていたのですが・・・・・・・




今年に限っては・・・・・・・(本当に出来るか自信はないのですが・・・)




とりあえず、明日から6月いっぱい・・・・・






いや、7月いっぱい・・・・・・・・






ええい、8月いっぱいくらいまで・・・・・・・・・






【冷かけ】  出来たらなぁ~~と






思っているんです






とにかく、始めない事には、何事も始まらないんで





明日から、いや 今日からですね  





はじめていきまーす!!!ニコニコ




とりあえず、なんだかんだとメニューこんな時間になりましたw。。









で、なんとか出来上がりました。。。










明日、朝早めに行って残りのこと、やります。。




BLOGも、記載出来たし・・・・・・・







今からは・・・・・・・寝ますおやすみ





明日から、よろしくお願いします(^-^)/











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ、本年用のメニューも出来ていないのですが


本日、 【 冷かけ 】 出来ます!!!


冷かけと注文、おっしゃってください


また、後日にでも詳しいことはblog を通してお伝えさせていただきます




それでは よろしくお願いいたします!!!





蔵十 9010  グッド!グッド!グッド!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年になって初めて


今日は 煮干し多めの 香川県風のお出汁を作りました。


と、云うことで今日の夜


【 冷かけ 】  ・・・


ご提供させて頂くこと出来ます



突然のアナウンスですいません(わ)。。


追記・・・


焼酎 入荷しました (^^;


{ED3156F6-A9BF-40C5-A607-A78227E09D81}



(^_^)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は5月5日 


現在こうしてBlogを記載しておこうとやりだした時刻は


丁度、夕方時計の時刻は5時をさそうとしています。


大阪の気温は現在 25度 快晴 西日がきつく暑いくらいです。


さて、今日はお店の方、休ませてもらっています。


この、3日、4日、5日 と連休とらせていただきました。


明日の土曜日から仕事をするわけですが、今日 5日は身体の休息日に充てました。


そんな今回の2017 私のGWを書き残しておこうと思いました


今回の休みの取り方は随分まえより、計画的でした・・・(わ)



それは、何といっても個人的に今年やっておきたいこととして年始より頭においていた事なのです。


それは、自転車で琵琶湖を一周すると云う事と、合わせて一日の走行距離を200キロ 走るという事   を ・・・



今年の自分の中で目標にしました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ですが、実際自分は今までに200キロ近くも走ったことはなく、今までの一日の最長距離も


110キロくらいでした。


ですから、200キロ近くも走るとおそらくですが(あくまで想像)、次の日は身体のあちこちが


ガタガタになってるだろうな想像がつき、連休取らない事にはできないことだと思ってました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


行くに関しては流石に自分ひとり行くのは不安もあり、自転車に関しては

ベテランの息子に一緒に走ってもらうよう頼みました




当初の予定では、連休初日、琵琶湖一周と考えていました。 

何故なら、 翌日以降しばらく身体の彼方此方がガタガタになると思ったから・・・


ですが、彼との日が合わず、急遽、三日の日は家族でバーベキュー、川遊び、テニス、温泉と


奈良まで日帰りで行って来ました。。


今、思うとこの日、家族サービスが出来て良かったです。。


画像は炭に火をつけている所ですが、、今回もバーナー、ウチワ、着火剤等使わず


うまく点火することが出来ました。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、当日の5月4日(快晴)













出発するこの日、自宅を出たのは朝の4時半くらいでしょうか・・・


朝飯はコンビニで調達し、車の中で食べました。


到着は琵琶湖大橋西詰め辺りです


到着は午前5時40分くらいだったかな~


この場所が今回の我々のスタート地点になります。

AM 6時30分 いよいよ 琵琶湖一周目指してのスタートです。


【地図上では赤い印の辺りからスタートしました】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回は琵琶湖一周目標に同時に200キロ走るという事をテーマにしましたので


先ずは、琵琶湖大橋西詰めより、橋を渡らず進路を南に大津方面に向かって

走り出し、反時計回りに走行しました








上の、3枚の写真は同じ場所からの撮影したものです。


なんという橋かは覚えていないのですが、あまりに景色が良くて記念に撮りました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




時計の時刻を見ると 8時19分 走行距離 約 40キロ


走り出して最初の休憩地点 (多くの方が走りに来られているのですね)


この場所は 実は琵琶湖大橋東詰め 辺りの コンビニです


琵琶湖大橋 西詰め から 南へ降りて 反時計回りにぐるっと回り、対岸の 琵琶湖大橋東詰めまで


約 40キロ でした


本当に、天気にも恵まれ気持ちが良かったです。


5年前に一時期体調を崩しましたが


こうして琵琶湖を走りたい、 いや実際に走っている事を想うと走りながら夢見心地でした。


そんな事を息子に伝えると、


そんな事は、走り切ってからに云ってと 云われましたわ(わ)・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最初の休憩地点から 彦根、長浜方面をめざして再スタートです




スタート直後、車の交通量も多い事から 農道のようなところを走りました。




田んぼの真ん中ですが (さすがにこのようなルートを走っている方は見かけませんでした)


この日の相棒が写真に写っている目の前の山を見て云いました


あの山、上って行こうと思うけど行けるかなぁと

そういうところ。イジワルですね。。(誰に似たんでしょうか・・・えッ)

何分、コチラは今回が初めての 【 ビワイチ 】 ですので

聞こえないふりをしました。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




この日、2回目の休憩地点 栄養補給です。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


再度出発し、


今年のお正月にきた、彦根城の横をを通り過ぎ・・・・・

そのまま走り続けていると・・・・・







【 長浜城 】 が目の前に!!!

{566C68A5-E0CE-44A3-8A39-B8FBB7A5C7E8}



はじめて 自分の 目で 見ました。。

思わず前を先導してくれている相棒に声をかけ止まってもらい写真に納まました。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


距離にして約 105キロ地点。。 コチラに到着したのは 12時20分位かなぁ。。

道の駅にて 昼食です       13時10分までいました。。


ゴールデンウィ-ク という ことも有るのでしょうか。。
コチラの道の駅も大盛況でした。。
おなじように自転車で来られている人達も多かった。(ここでも思う)

観光でこられていた女性陣に、 琵琶湖一周するんですか? 

と、この日の相棒君が質問されたりしてました。。




道の駅の中でも、定食類が頂けたのですが、手っ取り早く食べたかったため、


写真のようなちらし寿司、サラダ巻き、ワカサギの天ぷら、よもぎ餅 を 食べました。。


お腹が減っていたのも有るかと思ったりもしますが、本当にどれも美味しかった。。


なかでも、ワカサギの天ぷら 実演販売 揚げたて 旨かったなぁぁぁ~~~


それに、よもぎ餅、たまらん旨さでしたぁぁぁ ^^



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





道の駅を出て小一時間、走ったところです。


少し、上ってトンネルを抜けるとこのようなポイントがありました。。

実は写真4人で映っているのですが、この日、本当に偶然が重なり出会った方々です。


最初に出会ったのは、40キロ地点の琵琶湖大橋 東詰めのコンビニでした。


何気ない朝の挨拶からその時、少しばかり会話をしました。


次の休憩地点でのコンビニでも偶然出会いました。


お互い出発時間は違うのに次は何処其処の場所に立ち寄る予定なども話していないのに


そして、昼食休憩の道の駅でも偶然にも再びお会いしました。。


道の駅を出、 暫く走り出し、トンネルを抜けると ここのポイントにおられたので

記念に一緒に写真を撮りました


そして、このあと、少しですが一緒にライドが出来、思ってもいなかった

いい出会いがありました。。


良い出会いに感謝です。。


こんなことが有るんですね ^^

挨拶って大切だなぁ~と、あらためて思います


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




予定していたルートは土砂崩れの為、通れませんでした。。


ということで、いざ303号線へ・・・


ここのトンネルが結構、長かったです


普段、トンネルは車で通行しますので、、慣れない私にとってはトンネルの中は


何ともいえない迫力がありました。。 


トンネルは、やはり車で通るのがいいなぁ。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




ご覧のように、時刻は4時45分


走行距離 約 160キロ地点


自動販売機が有った場所で小休憩(ホッ)


この地点から、約 5キロ 走った地点がコチラです ↓








白鬚神社さん


はじめて写真に収めました。。


この時、道路は車の大渋滞 (帰り、帰れるのだろうかと思いました・・・)


でも、目的の琵琶湖一周までもうすぐの所まで来ました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして



そして



ついに



ゴール




ゴール出来ました




無理だろうと思っていた 琵琶湖一周




なんとかゴール出来ました





天気も良くて





景色も良くて






琵琶湖思っていたよりも大きくて




良い出会いも有ったりで




また、息子が付き合ってくれたりで




5年前、体調を崩した時は本当に何も出来なかったのに

そんな昔の事を想い返すとこの日の事は夢を見ているようです









琵琶湖一周出来た事は大きな自信になりました




確かに体の彼方此方はイタイですが、、想像していたよりは、ましです




ですから、しっかり遊ばせてもらえたんで5月6日 (土曜日) から

予定通り営業します








ビワイチ



日時  2017年 5月 4日 (木)

 

走行距離     190、95キロ

 


 
丁度、自転車を車に積み終えたころ

 


琵琶湖大橋右手から  花火が打ち上げられました






そうそう、目標にしていた200キロ 達成していない


最後、距離合わせで走ろうかとも思ったんですが





そんな事する必要もないやと思え今回はやめときました







十分、楽しませてもらったから









9010










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます


ゴールデンウィーク中の予定をお知らせさせていただきます。







5月 3日、4日、5日と お休みさせていただきます。



よろしくお願いいたします




※ 本日は4月29日 良い天気です

いまから、はじめていきます。。




蔵十 9010













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど、無事に戻ること、出来ました。

{2E9C1D32-BE2B-4755-9FFA-B9B7689683A5}

蔵十前スタート   目的地  嵐山 渡月橋

往復走行距離  予想通り、95.25㎞。

しんどかった、楽しかった、気持ちよかった、太もも筋肉痛、お尻痛い(笑)


でも、多分、また行きたくなると思います 🚲

今日は、いっぱい遊ばせてもらいました。

明日から、また仕事ですが気持ちを入れてやって行きます。





また、よろしくお願いしますね  ^_^


蔵十


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わかる人にはわかる(わら)。。

いつものプレハブまで、戻ってきましたよ〜〜^_^


{FCDE157A-6F65-4AAB-A465-233C2A21495E}

スタートから渡月橋。

折り返し、いつものプレハブ

今までの走行距離は・・・






{CBEBE152-B73F-40AB-A9D5-6C197B0E837A}


約、78㎞ 🚲

このプレハブの地点から蔵十までは、約17㎞です。


と、いうことは・・・


嵐山往復、約95〜96㎞ なんですね。


昨年、初めて嵐山往復した時は100㎞ 超えました。。

やはり今回は正しいルートを走れたんだあと思います。


はい、休憩おしまい(わ)






今から残りの距離、真っ直ぐ帰りま〜〜す^_^



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁ〜〜

無事に到着しました

{7B0FB190-D939-4523-B543-A4B4401D3630}

渡月橋。。

今回で3度目の嵐山 🚲

多分、これで走行ルート、頭にも身体にも身に付いたと思います(笑)

今日は天気も良くて走ってると気持ち良いです。

今日は一人で来ましたが

今度、嵐山に来る時は何人かで来たいと思う。。


さて、帰りはのんびり帰ります^_^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月27日(木曜日)

本日は、お店、休みです。

前日から今日は早めのスタートをと思ってましたが・・・

こんな時間になりました (AM 11時00)汗。

今から目標は嵐山⛰

行ってきます👋

スタートはこちらから(わら)

{6CD92254-A9B6-49D4-9C1F-2A5E79544623}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。