只見幹線 堀兼付近の建て替え (14.11.15) | 打ち上げ花火

打ち上げ花火

ド素人の花火写真・動画館。普段の身近な出来事も。
かつて筆者が運営していた「東京西北部の中小河川」
「東京西北部の送電鉄塔」の関連情報も掲載。


早くも新鉄塔の組み上げが始まっている。右から469号、新468号、468号、新467号、467号、466号 (赤白)、465号 (赤白)、464号。


新469号 土台完成。先週コンクリート打ち込みしたばかりなのにもう型枠外して大丈夫なのかな? 鋼材も搬入されている。


新468号 赤白のパターンからすると高さ70mくらいか? 電線は新鉄塔に当たっても大丈夫なように絶縁処理されている。


ネジ締め作業中


新467号 これは赤白ではないが高さは新468号とほとんど変わらない。


こちらも作業中


旧467号 (右)~466号 アース線に何か黒いものがぶら下がっている。


これも人間だった。個人用ロープウェイのようなものに載って作業を行っている。恐らく左側の電線に付いている突起物のようなものを設置する作業だろう。アース線は細いけど人がぶら下がっても平気なんだね。