スカーフで温度調整 | 「うち」から「そと」から 魅力アップ!

「うち」から「そと」から 魅力アップ!

長崎市の司会事務所 「a&i アナウンス倶楽部」所属 MC兼スクール講師 山口真由のブログです。
ライフオーガナイザー ・骨格スタイルアドバイザー&ほめ達。
[うち=家・内面]から [そと=外見・第一印象]から魅力アップを目指し、魅力アップをめざす方を応援します!

ここ数日、長崎もグッと気温が下がりました。

「でも、昼間はまた暑くなるかな~」と思うと
着るものに本当に悩みます。

そんな時、首に一枚巻く”巻き物”が重宝!



私の骨格スタイルには
「シルクスカーフをさらっと垂らす」使い方が合うと知り
昨年までのぐるぐる巻きスタイルをやめました。

先日はフライング気味で暑かったのですが…
こんな感じで、さらっと。



コンパクトに収納できるので、バッグの中でも邪魔にならず。
陽が落ちた仕事帰りなど、「寒い・・・」と感じたら
さっと取り出して使えます。

しかもシルク素材、さらりと肌触りが良いのはもちろん
とても温かい! 
久しぶりに身に着けて、再発見でした。