「うち」から「そと」から 魅力アップ!

長崎市の司会事務所 「a&i アナウンス倶楽部」所属 MC兼スクール講師 山口真由のブログです。
ライフオーガナイザー ・骨格スタイルアドバイザー。そして、ほめ達!
[うち=家・内面]から [そと=外見・第一印象]から魅力アップを目指し、魅力アップをめざす方を応援します!

NEW !
テーマ:
骨格スタイル分析を学ぶと、クローゼットを整理したくなります。



さくさく、整理も進みます。

もちろん、骨格スタイル分析

「これは似合わないから着ちゃダメ!」…なんてことはなく

「似合うように着こなすには?」「こう着こなすと似合う!」

と、よりファッションを楽しむための理論

これまで <クローゼットのこやし> になっていた服が
復活した例もありますし、
逆に「もっとここが、こうだったら良かったんだ」と気付き
潔く手放せるものもあります。


先日、骨格スタイルアドバイザーの皆様と集まった機会にも
「服を手放す時、どうしてる?」という話題になりました。



●似合う方にお譲りする
●古着屋・リサイクルショップに持って行く
●処分する
●オークションに出す
●フリマに出す

・・・手放し方はいろいろです。

私もいろいろだったのですが、
最近、「時間も手間もかからない」と良く利用しているのが、こちら



バッグに入れて、希望日時に集荷をメールでお願いすると
玄関先まで取りに来てくださいます。

後日、査定結果がメールで送られてくるので
その金額で売却か、その値段では売らないのか決めて、返信するだけ。

売却しない場合も、無料で返品していただけます。


先日も、新しく購入した分、減らしておかねばと
コートを手放しました。




できるだけ手間ひまを省きたい私には、使い勝手の良いシステムです。

売却分はポイントで受け取って、
<より似合う>服の購入に使っています♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
先週末から週明けの2日間は、福岡へ。



骨格スタイル協会 本部講師 大楠先生が講師をお務めの
<骨格スタイルアドバイザー 2級認定講座>のお手伝いに行って来ました。

沖縄からも、受講生の方がお見えでしたよ!

アクセサリー等のアイテムも使用して お一人お一人の特徴をつかみ、
より分かりやすいアドバイスができるよう練習を積みます。


そして夜は・・・



2年ぶりにお目にかかることができた
協会代表理事 師岡先生を囲んでの懇親会!

熱く熱く語り合い・・・4時間も経過していたとは! 驚きでした。


翌日は、こちらも心待ちにしていたフォローアップセミナーの受講。



九州・山口のアドバイザー仲間の皆様とも再会し、刺激をいただき、
「もっと広げたい・学びたい」気持ちがさらに膨らんだ2日間でした。



師岡先生、
大楠先生、
学びの機会をありがとうございました!!


そして、もちろん、こちらの予約も!

少ない服でも素敵に見える人の秘密 骨格で選ぶスタイルアップ術 [ 師岡朋子 ]



来月15日も、とても楽しみにしています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末は、マイクを持つ方では無く
ゲストとして、披露宴に出席して来ました。



とても絵になる新郎新婦は、つねにカメラの輪の中。
楽しくて、いっぱい笑ったパーティでした!!



いつもパワフルな所属事務所メンバー
アナウンス倶楽部のみんなと、行って来ましたよ。

私の指で、ブルーに輝いているのは こちら。




ウエルカム・パーティの際にゲスト全員に配られた指輪なんですが、
スイッチを入れるとカラフルに光って楽しさアップでしたよ~♪


さて、本題。

ワンピースは得意なアイテムではありませんが、
骨格スタイルに合わせ

■首元の開き具合
■ウエストの切り替えの位置
■スカート部分の広がり方
■張りのある生地

などポイントをおさえ、
「似合う!」の言葉をいただけました~♪


ノースリーブのワンピースだったので
二の腕かくし&すっきり見せるためのジャケットでも
ストレートなラインを作っています。

温度調整にも、持っておくと便利な<羽織もの>。

ウエーブタイプのみなさんはボレロや短い丈のもので
よりスタイルアップされていましたよ。

「しっくりこない・・・」
「太って見える・・・」
「私が着ると、素敵に見えない・・・」

かつて、なんでこうもワンピが似合わないんだろうなぁと
できるだけ避けていましたが、
素材や形が合っていなかったんですね~。

お呼ばれスタイルに悩む方にも
<骨格スタイル分析> おすすめですよ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。