バレエシューズ | 「うち」から「そと」から 魅力アップ!

「うち」から「そと」から 魅力アップ!

長崎市の司会事務所 「a&i アナウンス倶楽部」所属 MC兼スクール講師 山口真由のブログです。
ライフオーガナイザー ・骨格スタイルアドバイザー&ほめ達。
[うち=家・内面]から [そと=外見・第一印象]から魅力アップを目指し、魅力アップをめざす方を応援します!

あまり出番は多くないのですが、
外出先で必要があり、取り出した室内履き。



その時は、シンプルだし、
コンパクトに持ち運べるし、と
購入に至ったように思います。

が、改めて見ると・・・


バレエシューズ。

骨格スタイル分析・ストレートタイプの私には
似合うとは言い難い形です。

※骨格スタイル分析とは・・・?

 一人ひとりの筋肉や脂肪や関節の発達のしやすさなど
 生まれ持った身体の質感やボディラインの特徴をとらえ
 体型をよりキレイに見せるファッションのスタイリングを
 提案するための分析手法。

 スタイルは大きく
 ストレート・ウェーブ・ナチュラル 3つに分かれます。



●常に心地いいと感じるものを身に着けて過ごしたい

●快適にすっきりと暮らしたい

という思いがあるので、似合う物にめぐり逢えたら
手放すことにします。

似合う靴の
形・素材・デザインもいろいろなんですよね~。