仏さまが喜ばれるご真言 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

今日の東京は台風の影響もあるのか、
朝から湿気を多分に含んだ生暖かい風が吹いています。

何となく意味ありげな風に感じるのは、
気のせいでしょうか・・


部屋の窓から流れゆく雲を見ていたら、
鎌倉に行きたくなりました。

思えば、半年近く行っていません。

以前の記事にも書きましたが、
私にとっての充電スポットは、
秩父、房総、鎌倉の三つです。

30代の初め頃から、

「いずれは鎌倉に住みたいな・・」

という思いが強くありました。

しかしながら、どうも実現は難しそうです。


鎌倉には鶴岡八幡宮があります。

鎌倉のシンボルといってもいいでしょう。

$幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しをいただく参拝とは







ですが、
私の印象では鎌倉はお寺の町です。

鎌倉には大本山をはじめとする、
名刹が多数立ち並びます。

$幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しをいただく参拝とは








なかでも私のお気に入りは、
材木座にある光明寺です。

こちらは浄土宗の関東総本山になるのですが、
場所柄からか、とても静かなので落ちついて参詣できます。

$幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しをいただく参拝とは








私は鎌倉に行ったときには、
必ずと言っていいほど、
こちらには立ち寄ります。

すぐ目の前には材木座海岸が広がり、
空気がよければ素晴らしい富士山も拝めます。

$幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しをいただく参拝とは









鎌倉にはそれこそ、
全ての宗派のお寺があるといってもいいでしょう。

鎌倉でお寺巡りをされるのならば、
できればしっかりと仏尊さまに通じるお祈りをしたいものです。

以前にこんな記事も書かせていただきました。

お寺での祈りことば

宗派によって、
唱える真言も違うんですね。

ですがそれも、
鎌倉のようにたくさんお寺がある場所では、
使い分けるのはたいへんかもしれません。


そういうときに、
とてもいい真言があります。

光明真言(こうみょうしんごん)

といいます。

この真言は宗派に関係なくどこのお寺でも使えます。

しかも功徳は絶大です。


※光明真言

オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニハンドマ

ジンバラ ハラバリタ ヤ ウン





こんな長いのは覚えられないと思われたでしょうか?

ですが

覚える気があれば、
30分で覚えられます。

覚えてしまえばこの真言は、
あなたの生涯の宝となるでしょう。


光明真言はお寺めぐりのときだけでなく、
菩提寺の参詣やお墓参りのときなどにも、
とてもいい真言です。

お祈りの最後に、

「これより光明真言を唱えさせていただきます」

とお伝えして、
この真言をゆっくりと二回唱えましょう。

そうすれば、
仏さまも、ご先祖さまも、
大変喜ばれます。

いかがでしょうか・・