インコ生活の次の本がようやく入稿になりました。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

夏のはじめから取り組み始めた本がようやく入稿できました。



漫画で楽しむ!だからやめられないインコ生活 [ すずき莉萌 ]
¥1,404
楽天


の続編みたいな感じで、


半分マンガ、半分インコ四方山ネタ、


しかも、日本有数の某有名小鳥病院の先生らとのコラボです。



今回は企画編集の立場がメインで、


わたし自身はほとんど書いてませんが、なかなか傑作です。



小鳥の病院が舞台となっていて、


特に鳥さんとのコミュニケーションや鳥さん自身の個性について


学ぶべきお話がたくさんあって、


マニアの皆様も唸らせる本に仕上がりつつあります。



また、今回こちらでは飼い主さん画像の募集はしなかったのですが、


(次はさせて頂きます。必ずや)


他経由でお声をかけさせて頂いた、


多くの飼い主さんにご協力いただいた、カワイイお写真も楽しめます。



本文にもお写真にも、大型インコ・オウムさん&その飼い主さんもたくさん登場します。



発売がいつになるかはマンガ家さん次第なんですが、


(がんばってね、大平さ~んラブラブ


どうか首をながーーーくして、お待ちくださいませ。( ´艸`)






「待てば海路の日和あり」、ですぞ。by きぃの助