まりも日和

動物ライターであり、心理学講師でもある、
すずき莉萌の日々の戯言。
子育てやどうぶつ、シゴトのことetc・・・。
さまざまな四方山話、お付き合い頂ければ幸いです☆


テーマ:

さっそく中型限定モデルインコの画像やお問合せを何件か頂いているのですが、紛らわしいところがあったようです。

 

今回募集する中型インコの範囲ですが、

 

おおざっぱに言ってしまいますと、オカメ、ラブバードよりもっと大きいサイズ、とお考え頂ければと思います。

 

コニュア、ローリー、ウロコ、ホンセイ、アフリカン周辺というと、かえって混乱するでしょうか(汗)。

 

これは??という微妙なサイズの鳥さんは、お手数ですが、個別にお問合せください。

 

 

ほんと、わかりづらくてごめんなさいお願い

 

 

あと、動物園やカフェ、お友達宅などで、かわいらしく撮影できた画像があれば歓迎します。

 

名前や種類がわからなくても、画像がかわいくて中型インコであろう鳥なら応募してみる価値あり!

 
2月4日
※掛川と富士花鳥園のお写真はたくさん届いたので、それ以外でお願いします
(花鳥園系のみのご応募はご遠慮ください。勝手をいってごめんなさい!)
 
 
 
あ、
 
肖像権的に難しそうなのは除きます。たとえば、鳥の病院で撮った知らない人の鳥さんとか。。
 
 
では引き続き、ご応募のほう、お待ちしております☆
 
(リブログ、コピペ等でのSNS拡散、歓迎します!!※許可不要です)

 

 

:::::::::::::::::::

 
「★モデルインコ(中型限定)大募集★」
 

中型インコさんの画像を募集中です。

お友達をお誘いあわせの上、ふるってご参加ください。

掲載率はとても高いです。

なるべく大きめの画像で、ボケていないもの、背景がすっきりしているもの、それでいて生活感や鳥さんの個性が感じられるものが好きです。

(カメラマンには撮れない写真ってありますよね~)

画像を採用させていただいた方のうち、見本誌をご希望の方には一冊、送呈させていただきます。

 

件名:モデルインコ

応募必要枚数:5枚以上(見本誌を希望される場合)

応募先:(u)460@hotmail.com

(小文字のuのかっこを外してください)

鳥さんのお名前:

鳥さんの種類、年齢、性別(わかれば):

飼い主さんがハンドルネームでの掲載ご希望の方はハンドルネーム:

飼い主さんの住所(郵便番号も):

氏名:

(見本誌を希望される場合)

 

画像締め切り:2月20日頃(応相談)

(※画像が集まり次第、早めに締め切ることもあります)

 

かわいい画像を楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 すずき莉萌

 

 

画像が大きい場合、以下のサイトなどにアップロードして、URLをお知らせいただけると、確実に届くかと思います。

 

ファイヤーストレージ

http://firestorage.jp/top.cgi

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

ここからは学校ネタなど::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

前回、子どもたちのことをちょっとひどく書いてしまいましたが、

 

基本的には、そう、みんないい子なんです。(ちょっと無理やり感アリアリ?)

 

ただ、ボタンの掛け違いが起きていていると申しましょうか。

 

その原因を探り、だいたいあたりやめどをつけたら、

 

親や先生、本人にアプローチして、誤ってしまったところを一緒にただすお手伝いをするのがわたしのお仕事です。

 

ふつうにしていればいいところを、あえて問題行動を起こす背景には、みんな理由があるわけでして。

 

 

その理由が、発達障害に関するものであることもありますし、

 

虐待や放置を幼いうちに受けて、人を素直に信じられなくなっている、というケースもあります。

 

 

虐待というと身近に感じられないかもしれませんが・・・・・。

 

意外に身近なところで子どもは傷ついています。

 

たとえば、うちの娘なんかも腎臓の病気で乳幼児期に入退院を繰り返していました。

 

本人的にはその期間、「親に病院に置いていかれ、おとなたち(医療者)に採血やら手術やら拘束やら、ひどい目に遭った」わけです。

 

その負の記憶が、今もやっかいに彼女の行動や考え方に影響していると感じることが多々あります。

 

 

あとは、「何度やってもうまくいかない」という失敗体験の積み重ねが多い子も、自信を無くし、自暴自棄に走りがちです。

 

周りから見て、まあまあ出来ていたとしても、本人がそう思えなければダメなんです。

 

完璧主義、教育熱心すぎる親に育てられたケースや、親に余裕がなく褒められる経験が少ないケース、

 

本人自身の生まれもっての性格が几帳面すぎる場合などでしょうか。

 

でも、たいていのことは、親(特に母親)さえ認めてくれれば、そこまで自信をなくさずに済んだと思われますが。

 

 

中学生のほうで感じるのは、

 

保護者が子どもの特性を正しく理解できていないと、子どもも不幸だな、と。

 

まったく勉強についていけていないのに、「やればできるはず!」と追い詰め、ていねいに教えてあげればわかる内容も「どうしてこんな簡単ことも分からないの??」と怒るだけ、という。

 

進学のことを考えたら、個別の支援を受けるとか、少人数制で手厚く教えてもらえる学級に移行すれば今なら間に合うという子でも、

 

親が見栄なのか現実逃避なのか、どこまでも普通学級にこだわり・・・・。

 

結局、特別支援校の高等部などしか受け皿がないという状況に陥ってしまうケースもあります。

 

保護者だけは最後まで子どもの味方ていてあげて欲しいし、

 

それをわかりやすく本人に伝えてあげて欲しいです。

(これが意外に難しいことも。思春期もあり、親子関係が捻じれてしまっていたりして)

 

ではでは~!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(1)

テーマ:

今、大型インコ・オウムの本に追われています。

 

写真が多くてとても立派な良い本になりそうです。

 

春には出版できるといいな~、と。

 
 
ご興味のある方は、楽しみにお待ちください。

 

 

さて、次は

 

「はじめてのテントにワクワクするきぃの助」

 

(ここから):::::::::::::::::::

 
「★モデルインコ(中型限定)大募集★」
 

中型インコさんの画像を募集中です。

お友達をお誘いあわせの上、ふるってご参加ください。

掲載率はとても高いです。

なるべく大きめの画像で、ボケていないもの、背景がすっきりしているもの、それでいて生活感や鳥さんの個性が感じられるものが好きです。

(カメラマンには撮れない写真ってありますよね~)

画像を採用させていただいた方のうち、見本誌をご希望の方には一冊、送呈させていただきます。

 

件名:モデルインコ

応募必要枚数:5枚以上(見本誌を希望される場合)

応募先:(u)460@hotmail.com

(小文字のuのかっこを外してください)

鳥さんのお名前:

鳥さんの種類、年齢、性別(わかれば):

飼い主さんがハンドルネームでの掲載ご希望の方はハンドルネーム:

飼い主さんの住所(郵便番号も):

氏名:

(見本誌を希望される場合)

 

画像締め切り:2月20日頃(応相談)

(※画像が集まり次第、早めに締め切ることもあります)

 

ブログやSNSをやっている方は、ぜひ拡散してくださいね。

コピペして貼って頂くの、大歓迎です。

(許可は不要です。なかなかこちらものぞけない状況なので)

かわいい画像を楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 すずき莉萌

 

 

(ここまで)::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

ここからは最近の㊙私の日常など。。

 

今、某都内の公立小学校と中学校で特命を受けて、日夜奔走しております。

 

 

もうちょっとだけ詳しく書くと・・・・。

 

 

特命というからには、ふつうのスクールカウンセラーではありません。

 

教育困難な児童生徒限定です㊙

 
想像を絶する子どもたちの現状を改善すべく、立ち回っております。
 
 
一例をあげると・・・・。
 
つい先日は、私が担当している中一の生徒が男性の教育指導の先生を蹴り倒し、首を絞めるという壮絶な現場に居合わせてしまいました。
 
必死に私も生徒の足を止めようと引っ張りましたが、男の子の力は強い・・・。
 
 
先生の首についたひっかき傷と赤黒い痣が目に焼き付いて離れません。
 
 
 
もうひとつ、
 
担当している小学校でも、最近すごいことがありました。
 
児童による放火です。
 
人気のない某教室から煙が上がって、おかしいと気づいた近隣の学校の生徒が通報。
 
「児童のみなさん、避難訓練を開始します」と、突然の校内放送。
 
「ん?」
 
「訓練なんて聴いてないよね、、」
 
と先生方と不穏な空気を感じながら、そそくさと児童を避難場所に誘導したところ・・・・。
 
ほんとに消防車が続々とやってきたという( ゚Д゚)
 
(訓練、と表現したのは、パニックになるだろうからという学校側の配慮だったそうで)
 
 
※ちなみに犯人はまだ見つかってません。
 
めぼしはついているようですが。
 
他にも書ききれない、壮絶な毎日です。
 
白髪がいっきに増えました。
 
おまけにストレスで暴飲暴食が日常化。
(できればお酒に逃げたいところですが、抜け出せなくなりそうなので)
 
わたしも若くないので、この仕事にいつまで耐えることができるかアレなんですが・・・。
 
必要とされる以上は最善を尽くしたいと思ってがんばっています。
 
 
私なんかがこういう風に書いちゃうと、
 
公立は怖い、やっぱりだめだと思われてしまうかもしれません。
 
決してそんなことはないですから!!!
 
校長先生、副校長先生をはじめ、先生方の生徒指導に傾ける情熱は、ほんとうに頭が下がります。
 
学校現場に入るまでは、ここまで細かく児童生徒を把握しているとは、思ってもみなかったです。
 
そのくらい、どの学校もすべての生徒に目を配り、手厚い支援を行おうとしています。
 
 
学校自体は荒れてますが、決して私立や国立に引けをとるものではないと感じています。
 
うちの子は国立に行ってますが、私の担当する学校のほうが明らかに学習面、生活面において面倒見が良いですからね。
 
(※特に困ったこと(不登校、自傷、他害、学力不振等)が起きた場合)
 
ただ、先生方の愛情や情熱だけではどうにもならない子どもたちがいるのも事実。
 
例えば、子どもが故意に窓ガラスを割っても、謝りに来るどころか、連絡すらつかない保護者の子とか。
 
(こういう親は給食費も払わないし弁償もしないんだそうで)
 
 
保護者と面談できればそれが一番なのですが、万事が万事、この調子で難しいところです。
 
 
私のような、学校や親からしてみれば「部外者」みたいな存在が風通しをよくするためにも、必要とされているってことなので、わんちゃんや鳥さんに癒されつつ、もう少しがんばってみたいと思います。
 
 
 
 
 
ではまたね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(4)

テーマ:
明けましておめでとうございますクローバー

年月の流れるのは、早いもので💨

あっというまに平成も30年になってしまいましたね。

うちの犬さん鳥さんたちは元気です。

みんな寒さのせいか、とても食欲旺盛で、エサを切らさないように気をつけているところです🎵

私はというと、最近は超激務でして、研究所以外に中学校2校、小学校一校、専門学校に療育センター、これにプラスして執筆活動を行っておりまして💦

楽しいですが、てんてこまいな毎日を送っております。

もはやどれが本業でどれが副業かわからなくなっていますが、流行りのパラレルキャリアのはしりと自負していますニヤリ

みなさまもどうかおからだには充分気をつけて。

素敵な一年になりますように🍀

だいぶ鳥さんに免疫がついてきたチャッピーさん。



息子Uと戯れるピルルさんとかめさん🐢



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
たいへん長らくご無沙汰しております💦

最近、学校関係&執筆のお仕事が忙しすぎて手が回らないので、ブログも辞めようかと思っておりました。

が💦

なにやらここ数日、読者登録やコメント、メッセージを連日頂きまして、これは更新せねば!という気になりました。

学校でのカウンセリングのことは守秘義務の関係もありここには書けないのと、ほかにも思うところあり、今後は鳥ネタオンリーになりますが、細々とまた更新しようかと思っています。


登録&コメントくださった方、ありがとうございます。チュー


そこで今さらな話題ですが、、、

夏にケアンズに行って参りましたときのことなど。

ケアンズ、二回目です。

今回はレンタカーで仕事も兼ねて、野鳥を追いかける旅でした。

オーストラリアの野鳥ですから、インコオウム天国です。

かなり盛り上がりました。


野鳥の前にまずは、誰でもお手軽に鳥さんを楽しめる、バードワールドのことなど。


ケアンズから車で一時間半、キュランダにあるドーム型の施設です。

※ケアンズからスカイレールでも行けます。

山の中にある施設なので、施設に入らずとも、カラフルなバードたちが目を凝らせばたくさんいますyo。

バードワールド、一歩中に入りエサを買うとたくさんの鳥さんたちがとまってきます。




息子U、オオハナガールと戯れるの図。

大きいです。
うちのオオハナおーじろうほどではございませんが😁。


フルーツもたっぷりもらっているようで、羽、つやつやですね。ラブラブ


こちらはムスメK。

やはりこちらもオオハナ狙い。

家の鳥そっくりなので、親近感が沸きすぎているご様子。

ブチューっとやっちゃってます唇

危険極まりなし。ガーン


オーストラリアの野鳥といえばモモイロインコ。

滞在中も、何度か目にしました。


こちらのモモイロさんは、とても食い意地がはっている子でした。
袋に頭を突っ込んで、おやつを選り好みしてます。


こちらはバードワールドじゃなくて、鳥を見学させてくれるブリーダーさんのところで撮影。


ベニコンさんペア。



ワカケさんペア。

ほかにもたくさんいて、禽舎にも入れていただき、ブリーダーのオーナーから、たくさんお話しをお聞きできました。


オージーの英語、どれだけ正しく理解できたかは疑問ですがてへぺろ



こちらはお決まりのコアラだっこ。

コアラさん、1日に30分のみのお仕事だそうです。

バックヤードには八頭のコアラさんが控えているらしい。


ふかふかコアラさんとムスメK。


スーパーマーケットで見かけ鳥のエサ。

野鳥用でしょうか?

それともコンパニオンバード用?

たぶん、両方でしょうね。


次は旅の目的、野鳥のインコ、オウムのことなど。

寒くなってきましたね。

みなさま、お風邪など召しませんよう🎵


チャッピーさんも元気です合格

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

休眠ブログと化してしまい、たいへん失礼しました。

四月からほぼフルタイム勤務になり、やっと仕事にも慣れ、落ち着いてきたところです。


少し前ですが、江東区の横十間川親水公園に遊びに行ったときのことなど、


こちらが噂(ごく一部で!?)の鳥小屋。

カラフルなインコずがお出迎え。

セキセイセキセイインコ黃、オカメオカメインコ、よりどりみどり





ちょいと遠景。

ブルボちゃんもいますヒヨコ





お次は近景。

目の前にはラブリーハートなコザクラちゃんがずっと私にナナメ45度からの熱い視線を送ってくれています炎

なんという幸せラブ🌸



私同様、息子Uもこの小屋の前からは離れ難い様子でした。

白オカメずの取り巻きと何やら語り続ける息子U。


鳥さんたちのこの人懐こさ。

飼育員さんや公園に来る人たちに、うんと可愛がられているのでしょうね!


証拠写真その壱。
流水でしっかりと汚れを洗いながされている青菜。




その弐。

鳥を愛でるセクシーガールもお出迎え。


ここでは野鳥を眺めながらボートにも乗れますよ音譜

川幅が短いので、他のボートとすれ違うときにちょいと技術は要りますが。

(自信のないかたには足こぎスワンボートもありますよ!)


うちのコたちも、みんな元気です🙋


モグラさてここからが本題ですかたつむり

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

※お知らせ

大型インコ、オウムさん限定!
うちのコ画像、大募集
(リンクフリー。
コピペで告知してくれる方も大歓迎!)

大型さんなら鳥種はなんでもOK!
うちのコじゃなくても、旅先やふれあい動物園、カフェ等で撮影した大型さんのベストショットも大歓迎します。
応募は一枚から歓迎!
三枚以上、採用させて頂いた方には、見本誌を想定させて頂きます。

ニコニコ採用基準ニコニコ
* ピントが合っているもの
*鳥さんの表情が豊かなもの
*背景がすっきりしているもの
*画質がきれいなもの
(なるべく大きな画像のほうが、大きく掲載される可能性大キラキラ)
ほかにも、面白いもの、珍しいもの、有名な鳥さんなども大歓迎!

応募の際には以下の情報をわかる範囲で記載してください。

*鳥さんの種類 ※わかれば
*鳥さんの品種 ※わかれば
*鳥さんの年齢 ※わかれば
*鳥さんのお名前※わかれば
*写真のタイトル
*飼い主様(または撮影者様)のお名前(ハンドルネーム可)

また、見本誌をご希望の方は、三枚以上の画像とともに、郵便番号、住所、名前を明記の上、ふるってご応募ください❗

おいで 画像送り先

件名は 「モデルオウム・インコ応募」でお願いします。

たくさんの方からのご応募、お待ちしてます!

すずき莉萌

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
ご無沙汰しております。

小学校と教室センターでのお仕事がはじまり💦

毎日が怒涛のように過ぎてゆきます。

小学校は、お子さんや先生、保護者さんのご相談に乗るお仕事で行っていますが、今は新一年生のお世話に追われています。

私の通う都内某区の小学校は、スゴいんですよ。

椅子はクッションつきですし、教科書のページはすべてデータ化されていて、教科書の挿し絵が、モニター上では、アニメーションで動き、算数セットのおはじきも、教科書の中で先生が自由自在に操れます。

時代は変わりましたよね、ほんと。

かわいい子どもたちに囲まれ、幸せですが、体力がいつまで続くやら。。。


こちらは、再就職祝いということで、上司から贈っていただいたお花です💐。



たいへん立派なお花でしたので、花と鳥で記念撮影!

ちゃんとおすましして、いつもフォトジェニックなかめちゃん。


それに引き換えびっくり

なんど撮り直しても、目をつぶってしまうピルルちゃん。



こちらは、鳥さんたち同様、可愛がって育てている、多肉植物。

きれいなお花が咲きました。


ではでは~晴れ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一泊2日で恒例の春スキーの引率に行ってきました。


関東は雨だったようですが、到着した裏磐梯の猫魔スキー場は、一面の銀世界。




雨じゃないだけマシと考えましたが、すごい吹雪でホワイトアウト寸前です。





雪が少なく見えるかもしれませんが、真っ白の写真もアレなんで、かなり画像調整してます。


風も強く、リフトが怖かったですおばけくん


初級コースで教えていたのですが、あっという間に子どもたちは上達。


急かされるように子どもたち数人を上のほうまで連れていき、ひどいめに遇いました。

子どもたちは案の定、転ぶわ、板が外れるわ。えーん台風

急斜面で世話するほうはたいへんです。


この日、栃木や近隣のスキー場では雪崩で大惨事が起きていたようです。


春の山、侮れませんね。


天気はともかく、雪質は良い感じで、スムーズに滑ることはできました。



2日めは天候が荒れてきたこともあり、早めにスキーを終わりに。

体力の余った子どもたちアフタースキーはこのとおり。


どこからともなく、氷柱を折ってきては振り回しはじめ、、、。


スキーさせておいたほうがまだ安心だったかも。ガーン


今朝は全身、筋肉痛です。

体力的にも今年で引率は引退かな~。

それとも、のどもと過ぎればなんとやらで、一年後、また誘われると懲りずに引き受けてしまうのでしょうか!?アセアセ




鳥さんたちは、お留守番でした。

まだ肌寒い時期の一泊2日でしたが、留守番させるのは緊張します。


みんな無事で良かった~🐤🐥🐣



実家に預けられているチャッピーさん。


この方にいびられていないか心配です。




ごめんよ~。

早く迎えにいくからね~トイプードル



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず忙しく過ごしており、

またまた久しぶりの更新です。


だいぶ春らしくなってきましたね。ブーケ2

近所の桜も咲き始めています。




うちの大きなコたちも元気です。



小さなコたちもみんな春を感じるのか、とても元気です🌸。


今、外壁と屋根の塗装をしていまして、なかなか窓を開けてやれないのが気の毒です。



工事の方に溶剤を使う日と場所をあらかじめ特定してもらい、鳥カゴごと逃げまわっております。


小さな鳥さんたちの呼吸器が心配ですからねペンギン


ほんとは工期のあいだは、どこかで預かってもらうのが理想ですが、1ヶ月ともなると、なかなかね~💦






最近は新学期からのお仕事に向けて、講習会などにせっせと参加しております。


子どものメンタルヘルスを扱うのは、とても久しぶりなので。



先週、都の教育委員会主宰の研修に参加したのですが、西新宿のNSビル30階でした。
Tokyoさすがです。


次は都庁の上のほうならもっと嬉しいな~
(・ω・)ノ





ではまたねパフェ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に3月ですね。

年度末です。

やり残したことだらけです。

月日が経つの早すぎ~ショックなうさぎ💦




こちらは、K画伯に毎日のように似顔絵を描いてもらっているチャッピーさん。


意外に落ち着いてモデル業をこなしてます。


ムスメKにせがまれ、重い腰をあげて飾った雛人形さん。

木目込みで頑張って作ったまでは良かったけど、小さくても段飾り。

やはり出すのも飾るのも一苦労です。


一夜飾りでごめんよ。


縁起が悪いともいいますからいっそひなまつりがすぎても、長々と出しておくべきかしらね。





晩御飯は、蛤のうしお汁とちらし寿司、茶碗蒸しと菜の花の和え物。


親がしてくれたことくらいは、子どもにしてあげようとは思っていますが、それがどれだけたいへんなことだったか、やってみると、ほんとに良くわかります。


こちらは我が家の小さな男雛と女雛さん。



ごはん入れを2ついれてあげても、小さなひとつの器で仲良く並んでいただくのが十姉妹夫妻流。

いつみても微笑ましいおしどり夫婦?です。


こちらさんは独りで優雅にバスタイム。


チャッピーも春の訪れを感じるのか、こたつから出て笑っている日が増えてきました。

皆様、よい週末をお過ごしくださいカナヘイピスケ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
また少々、時間が経ってしまいました💦


まだまだ寒い日が続きますね~💦


今日は息子Uとオカメインコのかめちゃんのことなど。👿



二人は同い年。10歳です。


Uの授乳の傍ら、孵化後10日あまりのかめちゃんをさし餌し、ふたり一緒に育てました。オカメインコオカメインコ

そんなこともあってか、かめちゃん、Uによくなついています。


こちらはUが学校の音楽会の伴奏のために、ピアノを猛特訓。

それに毎回おとなしく?付き添うかめちゃん。



音程のビミョーなオカメソングで、かめちゃんなりにしっかりハモってますよあんぐりピスケ





こちらはテレビゲームに夢中なUを遊びに誘うかめちゃん。





指にのせると、土下座せんばかりの勢いで頭を下げ⤵、カキカキをおねだり。




高速カキカキにこうべを垂れ
うっ鳥するかめ氏。

Uも大きくなってきて、鳥さんよりゲームに夢中。

ならばと放鳥中の鳥さんをしまおうとすると、「そこにいて欲しい、、、」と、一緒にいることにはこだわるU。


まだまだ鳥さんたちと、よい思い出をたくさん作ってくれればと思います。




で、こちらは、ムスメK。

昨日、学校から絵で賞状をもらってきましたキラキラ

全国教育美術展で特選だそうです。


親としましては、わ~、すごいね~カナヘイハートと、素直に喜びましたが、ムスメK的には全くピンときていないご様子。とびだすピスケ1


聞けば、クラスに工作のほうで、なんとか大臣賞を受賞した子 がいたようでして、、

先生方もそちらの子に気をとられ大絶賛、

Kのほうには、おめでとうの一言もなかったそうでして。サッ⤵⤵

(どの絵が出品されたのかすら聞かされてないそうです)


国立小などに通っているせいか、書道もピアノもコンクールで日本一の子がクラスにいたりします。


なんでもハードルが高めで、ちょっとやそっとのことでは浮上できないようですがショックなうさぎ、自分は自分、これからもマイペースで頑張って欲しいなあと思います。


入選、おめでとう💮。


さてさて、最後は失敗談大泣きうさぎ



ケージ置き場を替えていたことを忘れてまして、放鳥から戻す際に間違ってセキセイのピルルちゃんをジュウシマツ夫妻の愛の巣に。

驚いたジューシーズ、巣から出て来て呆然としてます。

両者とも、特にケンカもせず、落ち着いてましたよ。

これがオカメずのケージだったら間違いなく流血の惨事だったかと。。。

(ケンカじゃなくて、パニックでカナヘイびっくり)

気をつけ無くてはね。


ではでは~とびだすうさぎ2
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。