いんこの撮影裏話。 | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

11月下旬にロケ撮影した

大!天才てれびくん<インコの秘密に迫る>

でしたが、今日やっと放映となりましたね。


あの、ものの数分のために、

ディレクターさんと自宅で打ち合わせ三回、

メールや電話での打ち合わせもたくさん、

そして2日間に渡る撮影、

やっぱりNHKは偉大です。アップアップアップ


そして、ルルちゃんも、本当によく

頑張ってくれました。ヒヨコチューリップ赤


出川ボスの口癖、

ヤバいよヤバいよ!、は

勝手に自主トレしてた、いんこ先生と

ルル坊やでしたが、

<スクープ!>は、教えていなかったので

ぶっつけ本番

ムリを承知での撮影となりました。ヒミツ


ダーウィンが来た!のセキセイ特集の

ときもそうでしたが、

ルルちゃんの火事場の底力を見せてもらいました。ドンッメラメラ



いんこ先生も月末に本の原稿を

納品しなくてはいけなかったため、

徹夜続きのなか、栄養ドリンクを浴びるように

飲んでの撮影となりました。おとめ座



いんこ先生というよりは、

この人は男?!女??、みたいな

番組のほうがお似合いだったアタクシ。ダウン


番組をみた未来ある若者たちが、

鳥さんのスゴさを再認識し、

知的でコミュニケーション能力が

ひじょうに高い、鳥さん全般を今まで以上に

大切に思ってくれるといいな、と、

せつに思いますドキドキ










Android携帯からの投稿