いんこ先生、ガンバってます | まりも日和

まりも日和

鳥好きライター、鳥類学講師、すずき莉萌の鳥好きブログ。
愛鳥家のみなさんにとって、ほんの少しためになる内容を目指します

毎週末、ひたすら原稿の赤いれを続け

昨日、やっと校了にこぎつけました。


不安は残りますが、よい本になりそうです。


写真を協力して下さったみなさん、


楽しみにお待ちください。




さて、こちら、本日のランチ。


タイカレーのシーフードです。


都内で本の打ち合わせがあり、

その後、新宿の紀伊国屋で本を買い漁り、

ただいまランチ休憩中。








さあ、ここからが本日の本題であります。





明日の18時20分に


Eテレの<大!天才てれびくん>という

小、中学生向けの番組のなかで、

にゃんこ先生ならぬいんこ先生として

鳥さんについて解説してます。


ものの数分だとは思いますが、

良かったら観て笑ってやってください。


たぶん登場は六時半くらいかな?

どんな風になっているのかわかりませんが、

これを観て、未来の愛鳥家が増えるといいな。






Android携帯からの投稿