あずころっぴーず旅日記2014① | 愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコ☆あずこなノート

愛されワンコを目指すカニンヘンのあずきと小夏の修業の毎日

そしてお気に入りハワイとかアロマとか、いろいろゆるゆる気分次第・・・

もうずいぶんと経ってしまいましたが・・・・なんとか同月内にアップし終えたい気持ちばかり焦る私です。

はい、ぺこ家と行った今年のファミリー旅行の記事のことです。
ぺこさんはとっくの昔にアップし終えてるというのに、のろまな私は今から着手ぐるぐる

でも今日中に2本アップします!!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さてさて、行き先は千葉・館山ということで、海ほたるで待ち合わせた両家。
思いがけず30分ですんなりと到着~くるま。 ため息  そして海ほたるも混雑なくスムース。
いやぁ、幸先いいね。



デッキで両家ご対面。
人もまばらな今のうちに記念撮影しとこー音符

 
おっと・・・・風が強すぎー。
わんず、みんなとんでもなくドンヨリ顔。

以下、拡大ぶっ
 

あまりにも風が強いのでお店にでも入って軽く朝食したかった私たち。

・・・だけど朝早すぎて、レストラン準備中だったり、食べたいものは11時から販売とかだったりで、仕方なくこれまた大好物のクラムチャウダーを。

わんずがいるからクラムチャウダーをデッキで食べようとしたら、熱々のチャウダーが風で煽られて飛んで洋服についたり、ほっぺたについて軽くやケドしたり・・・散々でした


そんなこんなで、早々に海ほたるをあとにして、向かったのは対岸の木更津。

思いがけずに時間が空いたので、木更津アウトレットで時間つぶし。
意外や意外、マロパパ&あずこなパパがお洋服ゲット。
一方ぺこさんと私は、ル・クルーゼやストウブなどの人気キッチンウェアを偵察。
(アウトレットでの写真ゼロ・・・

そんなこんなで時間を潰してランチで向かったのはアウトレットのお向かいの木更津アロハテラス




ちんまいエリアにファストフード的なお店(左手)とレストラン(右手)と、物販のショップ(正面)があります。

異常に混んでるレストランだったので、ウェイティングリストに名前を書いてショップ見学。
(だってわりとオープンしてすぐなのにパンケーキはオーダーから40分だか60分待ちみたいな事が書いてあった!)

 
  

ショップにはマザーカートのラプレが備え付けられてて、カートのない子は無料で借りられます。(店頭に無造作に置かれてるアゲアゲ↑のがソレです)

うちの子たちも普段のアジリティからラプレというブカブカのサイズ感をつかの間だけ楽しみましたよー。


わんこ連れて入るなり、ショップスタッフさんが近づいてきて、『アロハなお洋服を着て写真撮りませんか』サービスのオファー。

無料ならやるっしょーあげ

マロってぃ、ただでさえお洋服着てるのが珍しいのに、ナント袖付き!!!
なんか写真で見るとお殿様みたいだけど・・・ホンモノは似合ってたよ~。

 
うちの子たちはサイズ微妙でしたが、なんとか着用~。

小夏は意外と似合ってた。

 


その後、順番が来たのでレストランでランチ
テラスわんこOKです。

 

こちらではわんこ1匹に対して1プレート、お水とおやつのサービスがありました
うれしいね、こういうのー。

 

私たちのオーダーはこれ。

うちのパパさんオーダーのアヒポケプレート。

 
と、私のロコモコ。

 


ロコモコはイマイチかな~~。
アヒポケは良かった。ただ、全体的なボリューム感が乏しいかなぁ・・・見た目とかね。


借り物のラプレはレストランにも乗せていけます。

ね、ラプレ、うちの短足少女たちには深すぎでしょ??

 

食べ終わってから、イザ移動!・・・の前に、マラサダゲット!

 
私一人で揚げたてを食べましたー。

美味しかった




で、一路お宿に向かってGo~Go~
(途中、お目当てのソフトクリーム屋さんがまさかのお休みというアンラッキーを経験するも翌日にはリカバリー)


お宿は、わん楽さん。

 


建物の前の敷地全部がドッグラン、そして横にはプールも併設。
夏だったら泳がせたかったなー。

そしてわが家のパパさんの一押しポイントは、目の前が平砂浦海岸というサーフポイントってこと。

荷物を解いて早々にみんなで海へ。

汚れちゃう前にみんなで記念撮影・・・浮かない顔だなぁ。

 

マロたん離脱ののち、あずこな姉妹フォト。

 

そしてウチのパパさん、いざゆかん、海へ
(この写真を見た彼の一言・・・「わっ、足みじかっ!!」・・・うん、こんなだよアナタ。 )

 


平日ってこともあってか、本当に人がいないこのビーチ。

 

わんずも楽しそうに走り回ってました。(特にマロ!)

 
 
 
  

ぶれぶれだけど、あずきのうさぎショット バフッ! 

  

ぺこさんに促されてテトテト歩く3ダックス 

 



我ら人間を含めた全員が思い思いに過ごす贅沢な時間。
 

 
こなっち、勢い余ってマロたんにぶつかるの図ぷ えっ? 

  

オヤツのためなら、もちろん真剣~!

 

加齢な、いや、華麗な波乗り~ サーフィン 

 

あずきはここでもオモチャLOVEはーと

 
 



さぁ、そろそろ上がろうか・・・・ってパパさんに対して激吠えのあずきえっ?

ひどいよ・・・大好きなパパだよぉ??
  
 

部屋に戻って、ひとっ風呂浴びてから、お楽しみの夕食~~~あげ


と、長くなったのでここで一旦切ります。

②へつづく音符