名付けの由来 | う~やんのらくがきちょう

う~やんのらくがきちょう

う~やんの不定期な日々のらくがき。めも。

うちの猫はオスなのに『モモ』と言う。

みんなきょとんとする。
私もよくわかる。

みかけも正確もはっきりいって
『タイガー』
とか
『猛獣』
とかそういう感じなのだ。


ひろって動物病院に持って言ったら
『仮でいいので名前を』
と言われ。
名付けおやになったことのない私の頭の中は急回転。



オスでひろったから

ももたろう



でも呼ぶ時長いから短縮して


ももた





ももたは言いづらいから結局ももとか呼ばれそう





もも


女の子みたいじゃない?


いやでも

ももはも~(『まったくもう』のも~)

って面白い。


よし、『ももはも~』の

『もも』


に決定。


私が飼うことになったので
引き取りに行く。


名前を変えてもいいとのことだったので

ももはない。
オスっぽく変えよう。


と思って行くと。



『もう、名前呼ぶと反応してますよ』



・・『ももはも~』



『にゃ~』




・・あんたは一生ももだよ。
適当につけてごめん・・



というわけで
オスだけどもも

呼び方はももですが私の中ではももたろうなのです。