長崎旅行 ハウステンボス散策 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

自宅出発から約8時間後、ハウステンボスに到着しましたピンクチューリップ


初ハウステンボスをはりきってウロウロ、テクテク歩く

すぐさま「お土産はコレ!」と決めていたお店を


ハッケーン目
こんな最初に買っちゃうと荷物になる?と思ったけど、ホテルまで届けておいてくれるということなので大量に購入する。

再びテクテク歩く


ミッフィーちゃんのお店。


絶対観たいと思っていた風車。




クルーザーにも乗った。


ここ、もともと別荘として使う人が多かったけど、今は永住している人もいて、住所は「ハウステンボス町」なんだって。
ここからランドセル背負って通学している子もいるとか。

乗ろうか乗らまいか迷った


馬車。
結局乗らずあせ


開催中の世界フラワーガーデンショー。
デザイナーさんが造ったバルコニータイプやお庭タイプのフラワーガーデンが展示されていて、それぞれ購入も可能らしい。


パレスハウステンボス。
そこで行われていた




イルミネーションショー。

夜ごはんは佐世保名物「レモンステーキ」が食べたかっけど、お店に行ったらステーキかハンバーグしかメニューにない。
母はお肉がまったくダメだからNGガーン
ちょっとは他のものもあるかと思ったんだけど、リサーチ不足汗
気を取り直して、ハウステンボス内で一番人気と言われる


コチラのお店へ食事


ピザマルゲリータと


フレッシュトマトとオリーブのパスタ。
お休みの日は行列だそうだけど、平日だからか


ガラガラ。

再びテクテク歩く






園内はイルミネーションだらけで綺麗はーと。

閉園は22時、その直前に開催されるプロジェクションマッピング。








すべて観終わり、この日は終了。


足が棒。