うさ友さんとの出逢いについて | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

わたしはひとりだけド田舎在住で、近くには「うさ友さん」はいません。
時々「うさ友さんがいていいな」と言われ、「どうしたらできるの?」と聞かれることがあります。
そら不思議ですよね?



一番最初にわたしとお友達になってくださったのは、アメーバピグを通じて知り合った「はらっぺさん 」。
おなじみMick&Luckさん に初めてお邪魔したのも、はらっぺさんご夫婦と一緒でした。

はらっぺさん企画のオフ会に参加したくておーさかに通うようになり、それをブログ記事にしていたらかなさん がコメントをくださるようになって。
ある日かなさんがプチオフ会に誘ってくださり、その時にかなさんのお友達だったtomokoさん 空じぃ も一緒に誘ってくださって。
今でこそこんな(?)ですけど、当時のわたしには豪華すぎるキャストでしたキュートなハート
今のメンバーと出逢えたのはかなさんのおかげ。
かなさんと初めて会った時のこと、よーく覚えています。


わたしもみなさんと同じ、tomokoさん&ももち(当時)の大ファンだったので、最初は緊張してtomokoさんの目が見れなかったのも覚えていますあせ
その後、同じくかなさんのお友達のまきお が加わり、ヘイフェスでまきおと会う約束をしていたぴいまま と出会い。
そんな感じで広がっていきました。


tomokoブログ(過去のふたつ)を熟読しすぎていたせいで何でも知っていて「キモイ人」あるいは「ストーカー」に即座に認定汗
tomokoさんの車に乗せていただいたときも「このクッション知ってる」、お宅に初めてお邪魔した時も「なんか、来たことある気がする」。
そんな感じでしたね。
(ちなみにミックさんのブログも全部読んでいたので「ミックマニア」にも認定されました。)


こんなイイ歳になって、こんな素敵なお友達ができるとは・・・。
思ってもみませんでした星
うさぎバカ、ばんざーいばんざい



うさぎ歴よりもスケート歴の方が長く、「スケ友さん」もいますが、いまもお付き合いがある方は正直限られています。
わたしが思うに、スケート好きって長くは続けにくいのかな、と。
選手の移り変わりもありますし、そしてなにより、お金と時間がかかります。
アイスショーのチケットっていくらくらいするかご存知ですか?
たとえば現在開催中のショーだと、一番高い席で20000円。
これは安い方で、25000円とかもフツー。
1公演、約2時間くらいで、です。

わたしのようにどの会場に行くにも超遠征になる人は交通費や宿泊費も必要で、となると、「1公演しか観ないのはもったいない」「せっかく遠くから行くし良い席で観たい」・・・とかいう思いも出てくるし。
公演終了後には既に交通手段がなかったり、打ち上げに参加したかったりすると、お休みも余分に必要。
根っからのフィギュア好きな人でないと、続けられないかもあせ
かく言うわたしも、長い間「GWといえば横浜」だったけど、ここ数年はトントご無沙汰。
本当は行きたいんだけどなー汗


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今月23日にオープンが迫ったド田舎スタバ1号店。


外観は完成間近星



矢印部分に、下に写ってる


この看板が入ると思うんですよね。
上げられる前の看板を見られるとか・・・貴重じゃないですか?

オープン当日はわたしは残念ながらシゴト汗
オープン前の5月9日にお披露目会(?)らしきセレモニーがあるけど、その日は予定アリ。
でも、これからはいつでも行けるもーん。(ドヤ顔)