seoulにいってきました その2 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

ソウル1日目。
ちょっと休んでから明洞の街をブラブラして晩ごはんナイフとフォーク

今回の旅行の行き先、韓国は母のリクエスト。
なのに・・・ガーン
母はお肉の類いがまったくダメな人。
ブツブツかゆかゆが出るんです。
例えばラーメンとか、ダシを骨で取るじゃないですか?
そういうのもダメ。
だから出発前に食事については懸命に調べましたパソコン
で、海鮮鍋、カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)にしぼる。

うかがったお店はこちら。

うーたと暮らす。

海鮮なべ。

うーたと暮らす。


うーたと暮らす。


うーたと暮らす。

これがね、辛い辛っ!!!
当たり前?
わたしはなんとか食べられたけど、母はほとんどダメガーン
海鮮のダシが出てて「おいしいビックリマーク」→ちょっとして「でも辛っ」の繰り返し。
「辛さ控えめで」ってお願いしたし、クチコミに「辛いの苦手だけど大丈夫だった」って書いてる人いたのになぁ水滴
恐るべし韓国料理。

調べたとき海鮮のお店を2つ迷って「二晩連続海鮮鍋で」って宣言してたけど、翌晩は却下いたしました㊦ぁ・・・

あとは

うーたと暮らす。


うーたと暮らす。


うーたと暮らす。


うーたと暮らす。

このあと、ずっと胃が熱かったです・・・。
クールダウンのため

うーたと暮らす。

クリスピークリームドーナツ。
地元では食べられないからね。
ちなみにうちの母はこの下に敷いてある紙を大事に持ち帰り、冷蔵庫に貼っていますワラ

一度ホテルに戻り、ピックアップを待って、よもぎ蒸しへ。
説明聞いて

うーたと暮らす。

こんなのに座って

うーたと暮らす。

こんなふうに蒸される。(お写真はHPからお借りしました。わたしではありません(笑))

熱い火
熱すぎる炎
「パタパタするともったいない」って言われたけど、パタパタせずにはいられない。
汗がダラダラ。
その後マッサージとパックを受け終了。
かいた汗は乾くとサラサラ。
3時間はシャワーで流すな、と。

マッサージは施術者によって違ったようで、母は「最高星」と言っていましたが、わたしはただオイルを塗られているだけって感じ。
ちなみに4人同時に受けて、母と同意見1人、わたしと同意見1人でした。
ま、母が満足してくれたらそれでヨシOK

同じホテルでピックアップを受けた姉妹と最後までご一緒しました。
話もはずみ、おかげさまで楽しい時間でした。
初めて会ったとは思えないほど深いお話もしたしね。

ホテルまで一緒に帰ると、なんと部屋がお隣さん。
あらまっビックリマークすごい偶然。
同じ旅行会社でもないし、到着日も違うのに
翌日もう一度お会いできるかと思いましたができませんでした水滴
住んでる県も全然違うし、きっと二度とお会いすることはないでしょう。
わたし、こういう一期一会が苦手です。
かと言って連絡先を聞くこともなく涙

そんなこんなでソウル1日目終了。


つづく。