seoulにいってきました その1 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

2泊3日で母とソウルに行ってきました飛行機

うーたんは先生のところに初めてのお泊まり。
本当は不要だけど、ごはんとおやつ持参。

うーたと暮らす。

ちなみに1泊2500円です。
病院だとこんなものかな?

うーたと暮らす。

お泊まり室に連れていかれるうーたんに「いってらっしゃい」って声をかけたら先生に「いや、そっちがいってらっしゃいでしょう」って笑われちゃった。
てへっ笑

住んでいるところの空港にはソウル(仁川)行きがないので、車で片道2時間かけて空港へ。
病院が開く30分前に開けていただき出発。
予定通りギリギリの到着で焦りましたあせ

仁川までは65分のフライトです。
機内食ナイフとフォーク

うーたと暮らす。

14時前、仁川空港着。

うーたと暮らす。

いつもは航空券とホテルを別々に手配するのですが、如何せん今回は母と一緒。
わからないことがあっても相談できないのでパックツアーを選びました。
ホテルまでの送迎がついてるからね。

空港では

うーたと暮らす。

こんなふうにガイドさんがお出迎えはた
みなさんがお持ちの札にはツアー名と旅行者の名前が書いてある。
わたしたちのツアー名は「ハッピープライスで行くソウル」
・・・なんか恥ずかしかった汗
ハッピープライスってどんだけ安いん?って感じじゃないですか?
そんなにハッピープライスでもないのに。

明洞までは他県からのお客さんも乗り合わせて行くと説明あり。
その方々が到着されるまで空港で1時間の待ち。

ガイドさんは日本のお名前でカタコト日本語の女性。
移動の車内ではエステや焼肉のお店のゴリ押し。

わたしたちももう1組の方々も「日本で予約してきました」ってお断りすると「カイシャデ シゴトガヘタト シカラレル」としんみり泣
ちょいと困りましたあせ

ツアーには付き物の免税店立ち寄り。
日程表にはどこの免税店か書いてなかったけど

うーたと暮らす。

新羅でした。
明洞からはちょっと離れていて自分で行くと交通費がかかるので、これはラッキーハート

ようやく17時ごろホテル着ホテル
ちなみにスーペリアクラス星
ホテルが選べるから選んだこのツアー。
ホテルが重要なんじゃなくて、「ホテルの場所」が重要なんですよねー。
しかーし、選んだホテルは空きがなく、結局「ここだけは外してください」ってお願いしていたホテルになりました汗

お部屋。

うーたと暮らす。

窓の外は隣の建物の窓。
反対側はソウルタワーを一望で若干広めなのに。
ま、寝るだけだからOK


つづく。