#3GOOD「4/23」 | クラスタ民主主義システム研究室

クラスタ民主主義システム研究室

☆学習とディベート☆ ☆ネットワークデモクラシーを夢みて☆ 
☆教育ディベートを推進しよう☆ ☆「complex system」で思考してみよう☆「ネットワークデモクラシー(Demoex)研究室」からタイトル改題しました。 

1. 便通周期を乱してしまい自我痛かったが、ようやく快復した。嬉しい♪


2. 幹事当番だった明日の懇親会の準備が終わった。後はやるだけ。


3. カミさんが鶏肝の甘辛煮を沢山つくってくれた。数日味わえる。






思いもよらぬ原因で体調を崩すことがありますね。しばらく外食が続いたり、忙しくて食事が不規則になったりするだけで、便通が乱れてしまいます。みなさん、予防としてウサギになったつもりで野菜を食べましょう♪。朝起きた時にトイレに行く習慣も大切ですね。


出血するので痔だと思っていたら癌だったということもありますから、長く続く時には医師に相談してください。