映画「一命」 | クラスタ民主主義システム研究室

クラスタ民主主義システム研究室

☆学習とディベート☆ ☆ネットワークデモクラシーを夢みて☆ 
☆教育ディベートを推進しよう☆ ☆「complex system」で思考してみよう☆「ネットワークデモクラシー(Demoex)研究室」からタイトル改題しました。 

気になる女優さん、満島ひかりさんも出演していたので、昨夜、観に行ってきました。


映画「一命」

http://www.ichimei.jp/


三池崇史監督の作品です。


正直言って、ずっと暗い映画です。


でも、ちょっとだけ、明るい・・・


ちょっとだけ明るい日々を綴った部分の暮らしが、心を打ちますね。





面目やプライド・・・


本当に大切なのか・・・


そんなもの、捨ててしまえ・・・


本当は何が大切なのか・・・


考えてみるには、とても良い映画だと思います。




ネットワークデモクラシー(Demoex)研究室-一命


私は、この甲冑が気になりました。


兎耳兜に似ているんですよねo(^▽^)o


実際は猛牛の角を模しているようですけど・・・


ウサギ