今日は、月と金星の大接近でした | クラスタ民主主義システム研究室

クラスタ民主主義システム研究室

☆学習とディベート☆ ☆ネットワークデモクラシーを夢みて☆ 
☆教育ディベートを推進しよう☆ ☆「complex system」で思考してみよう☆「ネットワークデモクラシー(Demoex)研究室」からタイトル改題しました。 

今日、5月16日、夕方の仕事を終えて病院を出ると・・・


お月様と、金星が星・・・大接近していました!!


ちょうど、こんな感じ三日月・・・金星が右上でしたけど




私の住んでいるところでは、地平腺近くの山の頂上に見えました。


大きな月、新月の部分も見え、右上に金星が輝く。


偶然、観れて幸いでした。




記念に写真を撮りましたがニコニコ


携帯で、ズームも出来ず、夜景しか映っていません。


でも、記念に主に夜景が写っている写真を・・・


あれが・・・そうかな!?



うさきちのネットワークデモクラシー学習帳-100516_201116.jpg


キレイな月と金星の写真を見たい方は「月と金星」で検索してみてください。





今日は、月詠みさんに教えて頂いたように


ターニングポイントの日・・・


ゆっくりできて、願いも叶い、素敵な一日でした。



また、一歩、踏み出したいと思います。   ウサギ