連結:政治と行政の経験者が必要 | クラスタ民主主義システム研究室

クラスタ民主主義システム研究室

☆学習とディベート☆ ☆ネットワークデモクラシーを夢みて☆ 
☆教育ディベートを推進しよう☆ ☆「complex system」で思考してみよう☆「ネットワークデモクラシー(Demoex)研究室」からタイトル改題しました。 

また、徳田たけし議員のブログでの発言を記録しておきます。

「赤松大臣の無責任発言」  (H22.5.12)

http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/entry-10532651961.html#main

コメント回収です。

「政治の経験、行政の経験」

-----------------

私は、有能な人を国会議員にしてこなかった日本政治の責任だと思います。

自民党も民主党も人気優先でタレントを立候補させ、専門分野でない省庁に大臣として就任させます。

こんな習慣が日本政治をダメにしてきました。


行政も担当部署をローテーションするため、行政自体に過去の経験が蓄積されていないことも問題です。
こうした問題点は政争と切り離して論じるべきと考えますが如何でしょうか。

ネット上には礼儀を知らない日本人が溢れている事も誠に残念です。

誹謗中傷に折れることなく国政を頑張ってください!

-----------------

「民意がすべて」  (H22.5.13)

http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/entry-10533815334.html

コメント回収です。

「自民党は早く対案を」

-----------------

徳田先生、こんばんは。

私は、自民党が対案を示さないので、国民に誤解を招く危険性が高まっていると考えます。

辺野古沿岸埋立?
米軍基地は何処に置く?
沖縄と徳之島は自衛隊だけで守る?

これから先の事を考えると、健全な野党として一刻も早く対案を出すべきだと考えますが如何でしょうか。

民主党を叩く事が目的ではなく、日本、沖縄、徳之島の防衛を正す事が目的でなければ、出口が無くなる事を危惧します。

-----------------

徳田たけし議員には、ご迷惑かもしれませんが・・・

今後、書き込みさせて頂く国会議員の方々を増やしていきたいと思っていますので、ご容赦願います。

あと、ある素敵なお方に・・・

国会議員を先生とは呼ばないと指摘してもらいましたので、今後は議員で統一します。

また・・・

某所で私を先生と呼ぶ方がいらっしゃいますが・・・

これも、ネット上のことですので、ご遠慮申し上げます。

うさぎ