まいてぃができるまで*⑪ | まいてぃワーホリdeイギリスにゆく

自分の書いていたブログを読み返して、次は何を書くべきか悩んでいたら


書きかけている話題がたくさん!!!


そしてブログを書き始めた当初は高校を卒業したばかりでなんだか読んでいて少し恥ずかしくなる文章力!


今も自信もてませんがこれからもがんばって行きたいと思います←勝手な意気込み。


ところで今日書く気になった話題は


高校生だった私がどういう経緯でイギリスに来るようになり、どんな志があるのかについて書いていた


*まいてぃができるまで* ←リンクは3月に書いたNo10です。


えーっと・・・高校卒業して~飛行機に乗って~ヒースローについて~


4時間イミグレで止まったってところまで書いたんですよね!!


そして夜中の11時にイギリスの空港に放り出されて・・・



もうイミグレで英語が話せなかった事でもだいぶへこんでいた私が


空港でのHさんとの待ち合わせに4時間も待たせてしまっていたことにもだいぶ落ち込み


その上、公衆電話からHさんの携帯にかけようとしたところ


まず、お財布にコインがない。


お札の使える自動販売機をみつけたところそれはアイスクリームの販売機


まったく!!アイスって気分ではなかったのですがコインのために購入。


無事にコインを手に入れて公衆電話に向かった所


黒人のお兄さんに話しかけられる。


「タクシー必要ですか???」


この時間はもちろん電車も止まっていることはわかっていたけど、


私は今Hさんに会う事しか考えていないのでもちろん答えは


「No,thank you.」


どっからどう見ても私はただの迷子ちゃんだったのですが、


やれるだけの事はやってから先のことを考える派の私は


公衆電話へ、そしてガイドブックの電話のかけかたを参考にしながらかけてみる。


しかし・・・


繋がらない。。。


もう悲しくて泣くどころでもなく、とにかくどうにかせねば。


そして立ちすくんで考えた結果


きっとHさんは今日泊まる予定のお友達さんのお家とは連絡がとれているはず。


私は幸運にも住所だけは聞いていたのでこれを頼りにして行くしかない。


そう決意を決めたときにさっき話しかけてきた黒人さんが私にもう一度訪ねてきたのです。


・・・焦らすようですが今回のブログはここまで

↓参加中のランキングサイト


1日1クリックお願いします(・∀・)!

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


日本では横浜・本牧

$まいてぃイギリスにゆく

にて働かせていただいております!!

ホテル・デイケア・ドッグラン・しつけ相談・犬のようちえんどうぞ!


ペタしてね
読者登録してね