フランスパンのはずですが・・・ | u-ko's house

u-ko's house

大好きなパンのこと・・お菓子のこと・・いろいろ・・

今日は娘の英検のテスト・・・ですが・・今回はちょっとだめもとで。


英会話の先生に猛特訓していただきましたが・・・

なかなか厳しそう・・・まあ今回は力だめしかな…でもやるからは受かりたいと娘・・・がんばれ!!
で、おくってきました・・・・




話はかわり・・・先日のパン教室の復習粉で・・・復習・・・こねて、成型まではまだ良かったんですが・・

発酵終了後・・・天板に移すときにやらかしました・・・くっついてとれない・・・・粉がすくなかった??かな??

もうその時点でテンションさがり・・・いい加減なクープに・・・

ガスもぬけまくり・・・かな・・写真加工でちょっとごまかしましたf^_^;)
photo:04


ちょいと悔しい感じです・・・

で・・・昨日のロールケーキケースに押し込んでやった・・・ちょうどはいった・・無理やり子供らのお昼のサンドイッチに・・・あとは・・・ラスクかな・・・
photo:03



悔しいから・・・粉ちがうけど・・・また仕込んだ・・・

こうして・・・はまっていくのかな??


おまけ・・・昨日届いたお野菜・・・・

初めてこんにちはお野菜も・・・プッチーニや黄色のズッキーニやら・・・
photo:01



たべるの楽しみ・・

黒枝豆も・・・これ大好き・・・
photo:02



早速ゆでました・・・
そういえば…がんばってお野菜たべてるからかな❓風邪ひきにくい気がします
やっぱりお野菜と果物パワーかな??