予報ッテ当たるんや~ (ーー;) | へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

1ヶ月振りに、釣りに行ってきました~(^o^)


5月18日  的矢湾 渡鹿野 シーマン・島 C筏


中潮 満潮 3:26 163cm 16:37 160cm 干潮 10:04 40cm 22:15 82cm


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ESAKICHI玉城店に寄って~ オキアミブロック1個&奮発してボケ10匹購入 o(^o^)oワオ!


でっ、隣のコンビニ!(^o^) 夜食&朝食をっ!


雷&雨の中、トロトロと走って・・・ 渡船場に着いたのは・・・ 1時ごろ!


速攻で寝ようと思ったんですが、寝付けず仕舞い (・・;)


             なんで寝れないんだろう(ーー;)


暇だったんで、天気予報を見たら・・・・ (゚ロ゚)ギョェ~


雨は、止むようなんですが・・・ 風が~~ 10m~12m!(O.O;)(oo;)


30分ぐらい、ウトウトしたら・・・ 目覚ましが!


荷物降ろして、渡船待ち! o(^ー^)oワクワク へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


5時30分が渡船時間ッテ聞いていたのに・・・ 5時過ぎに船がっ!(^_^; アハハ…


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  


朝日が綺麗~~(*^_^*) へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


団子練って、竿段取りして、釣り開始が5時30分でした(;^_^A アセアセ・・・


朝は、風も無いし、ベタ凪! ラッキーV(^0^) へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


予報、大ハズレじゃん(^o^) へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  ヘ長調 黒工バージョン(^o^)


2投目から、団子アタリ! 活性上々! 


でも・・・ こやつ! へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


ここからは、入れ食い! でもマナジばっかし・・・・


たまに、小サバ! へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


7時頃から、ちょこっと風が出てきた~ (・・;)


潮はブッ飛んでくるし・・・・  (ーー;)


居食いかな? ッテ合わせたら・・・・ カレイGET!(^o^) へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


8時頃には・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  


風がビュンビュン音たててる(゚ロ゚)ギョェ~


            ヤッパ予報って当たるんや~ (-。-;)


潮が緩むと・・・ へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  フグの猛攻!(ーー;)


10時頃、やっとGET! 27cm! 小さいけど・・・ 一応、本命なのだ!(^o^)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  オキアミ1匹掛け!(^o^)


風も10mぐらいなのかな~ (・・;) 緩む気配なし!(ーー;)


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  風波も、ウネリも入ってきたし・・・


11:30 待望のお弁当タイム! へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


牡蠣飯! 大盛り~~ 美味しかった~~ 全量摂取也! (^0_0^)


昼からも・・・ 風は強くなる一方!(ーー;) へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


そんなときは、ヘ長調から、本調子風に穂先チェンジ! 風でわからへんし~


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  これなら、なんとかアタリがとれそう(^o^)


結局、納竿時間(5:30)まで、風は止むことなく・・・・・ 終了でした。。。


へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ  道具類は、無事でしたが・・・・


手拭きタオルが3枚! ジップロックが2袋!


             風で飛ばされちゃいました m(__)m


                                  \(__ ) ハンセィ


釣果の方は・・・・ 


マナジカレイグレ小サバ小アジフグボラサヨリコノシロチヌ


(殆ど、写真ありません! 写真撮るのも、億劫になるくらいの風でしたから・・・)


10目達成~~~(^o^)


本命は、27~31cmを7枚でした (^o^)


明日の飲み会の肴! へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ


刺身サイズは釣れませんでした。 塩焼きサイズは、いっぱい!


カレイは、40cm弱あるんで、ぶつ切りして、唐揚げかな~(^0_0^)