へなちょこ釣倶楽部 遊釣組 組長のブログ

ヘ調穂先に木駒リール、黒鯛求めて・・・・・

NEW !
テーマ:

今日は、久しぶりの釣り~~~ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

朝、4時起床!(^o^)ゞ そのまま牛丼屋さんに寄って、朝食!(^_^;) 腹が減っては・・・(#^.^#)

 

なんか雲行き悪そうな空模様!彡(-ω-;)彡 

 

はい! 今日は、クラブKAITOさんのところで、遊ばさせていただきますヽ(^o^)丿

 

 宝くじ当たったら、こんなん買ってやる~ヽ(´Д`

 

 定刻の6時に出航~~~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

今回は、5人の乗合! 宜しくお願いします。。。m(__)m

 

それにしても、今にも振りそうな・・・・・ ヾ(´゚Д゚` 

 

こっち側では、なかなか釣れない!ッテ事で・・・・ 

 

明るい空に向かって・・・・ 新舞子! \(・o・)/ワア! 釣り船は、いっぱい居るけど・・・・

 

 

 

タコの数より、船の数の方が多いよねぇ~~ それにしても、船中、アタリ無し!ヽ(TдT)ノアーウ…

 

 セントレアまで、行ったら・・・・

 

船首で竿を出していた3人組みの方に、アタリがっ! やっとタコ釣れた~ 船中1杯目!

 

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

 

いいなぁ~~ ッテ! 思っていても、殺気の伝わる僕の竿には、アタリ無し!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

 

船尾の2人(僕を含んで)には、アタリ無し! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァ

 

 

これじゃ~ ブログネタ無しだし、船中での色んなオハナシをネタにするしかないわなぁ~ッテ、KAITOさんに話したら・・・ 急に? 竿上げて~~ッテ! 

 

 

 

全速力で? 四日市まで戻ってきた~ 本日、最後のポイント!

 

何とか、1杯でも良いから~   

 

 釣れてる人のマネして、2本付け!(^_^;)

 

そこにきても、船首の方には、タコが乗ってくるのに・・・・ 船尾の2人には・・・・ヽ(TдT)ノ

 

ここまで、頑張っても釣れないって! ラスト20分! 何でも良いから、アタリをくれぇ~~

 

すると、船尾の2人に・・・ 同時にアタリが!  w(゚o゚)wワオ!!

 

ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄(:。)ミ やった~~ ヽ(^0^)ノ 釣れた~~(#^.^#)

 

でっ、次の1投でも、本命のアタリ! ヽ(^0^)ノ  ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ミ(。:)

 

クーラーBOXに入れるのを手間取ってたら・・・ タコの逆襲に! (゚ロ゚)ギョェ

 

腕に巻きつかれた~~  凄い力! 

 

何とか、ラスト20分で釣れたけど、なんかモヤモヤが残ってしまった今回の釣行!

 

こりゃ~~~ リベンジあるのみですなぁ~~ 彡(-ω-;)彡

 

でっ、ハウチュに戻って、お昼ご飯食べてたら・・・ 急に降り出した~ (゚ロ゚)ギョェ~~

 

 土砂降り~~~

 

まぁ~釣りの時に、振られなかったのが奇跡的なのかも!

 

結局の釣果! タコ2杯! あまりにも貧果だったので、1杯貰っちゃった~(#^.^#)

 

 ありがたく頂きます。。。。

 

 釣りに行く前は、タコぶつ、タコとキュウリの酢の物、たこ焼き・・・

 

色々と考えていたけど・・・・ 何して、食べようかなぁ~~~ ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

茹でるときに、酢を少し入れてみたら、やわらかく茹で上がった~(#^.^#)

 

さぁ~~ リベンジの予定たてなきゃ~ ...φ(._.*)y-。o0

 

あっ! その前に、道具洗おっと!  (;^_^A アセアセ・・・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プランター菜園の耕作! (#^.^#)

 

カマキリ監視員が、害虫?退治してくれてるのか? 

 

 ちょっと? 一日採り忘れると・・・ 巨大化してしまうし~

 

一日おきに、収穫しても・・・ 食べきれないし~ 

 

 アイコも絶好調!(#^.^#)

 

 から~~いのも!(^_^.)

 

ダメ元で植えた青唐辛子も、しっかり実ってきたし~(#^.^#) 

 

取り敢えず、本日も収穫!  

 

 シシトウ、長シシトウ、万願寺! 

 

 かなり辛いのは、醤油漬けにしようかなぁ~

 

 

 

こうさく繋がりッテ事で・・・・・

 

工作!ヽ(^o^)丿

 

100均行って、摺りこ木? 麺棒? 36cmの丸い木を買ってきて~~~

 

 4本も買ってしまった~ヾ(・ω・`

 

それを、ブツ切りしてぇ~~  

 

ちょっと溝のようなの削ったりして、穴を歪に開けて・・・・・ 

 

その中に、エポキシ樹脂のボンドをっ! すぐにネジをブスって、差し込んで・・・・

 

 何とか、形にはなった!彡(´∀`

 

完全に固まったら、ヒモ通す穴を開けて・・・・・ ウルシ塗り塗りしたら出来上がり~(#^.^#)

 

これ、なんだかわかる? かなり便利に使えるんですよねぇ~(^_^.)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、暑いですね~ッテ思っていたら、めちゃくちゃ雨降るし~('〇';)

 

まぁ~ 暑い日は・・・ クールダウン!(#^.^#) 

 

地元の和菓子屋さんでっ! ヽ(^o^)丿 和三盆~~~(*^_^*) クールダウンに最適!

 

 

でっ、昨日は・・・ 一ヶ月前から予定してた・・・ うなツー! ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

 

しか~~し、前日まで降り続いていた雨の影響で、岐阜組のハレ友さん達は、断念!ヽ(TдT)ノ

 

次回は、ご一緒しましょうねぇ~~!ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪

 

ッテなことで、こっち組は、行っちゃうことと! 雨なら、そのまま帰ったら良いし~な気持ちでっ!

 

まぁ~ いつものごとく、早めの出発!  天気良いし~(*^_^*)

 

ハウチュから数百メートル走ったところで・・・・ まさかの・・・・・・      事故!w(`o`)w Oh My God!!

 

左折の車に巻き込まれちゃいました~ヽ(≧Д≦)ノ 

 

バイクは、無傷! 転倒も無し! (^。^;)  

 

でも・・・ 車が・・・ 僕の肘で、ドアミラーがベキッって折れた! 

 

 それと膝で、フロントフェンダーがベコッって凹んだ!

 

僕の肘!  ちょっとしたカスリ傷程度!  (^。^;)ホッ!

 

あっ! 誰??? 前足って思った人! 後で、個別で連絡しますねぇ~(-_☆)キラリ

 

何も見ないで、左に! 隣を徐行してる僕に気付かなかったみたい! 

 

取り合えず、警察電話して・・・・  警察来るのを待つことに!

 

TAKA坊(後輩君)に電話! あれこれ説明して、事故現場に来てもらうことに!

 

日陰で、待ってると・・・・ 

 

最初に、到着したのは・・・ 僕の事故相手の旦那さん!

 

でっ、焦っていたのか・・・ 僕の目の前で・・・・ 走ってきた自転車と・・・ ドォ~ン! ('〇';)

 

はい! 事故です! 同じ場所で・・・・ ご夫婦揃って・・・・ 事故です!

 

今度は、救急に電話! すぐに救急車到着! 自転車の人を診断!

 

でっ、ついでに? 僕の前足? 肘も診てもらったけど、なんとも無いよって!

 

警察車両来るわ! 救急車来るわ! 近所の人来るわ! TAKA坊来るわ! 彡(-ω-;)彡

 

結局・・・ 2時間以上、出遅れた~ヽ(TдT)ノ

 

ちょっと悩んだけど・・・・ せっかく仕事休んだんだし、行っちゃおうッテ事で・・・ 高速移動!

 

  ゚・-y(^。^).。oO○プハァ 休憩って言うより、電話対応!

 

こんな日に限って、いろんな電話が鳴ってくるんですよね~ヽ(´o`1モシモ~シ 

 

伊勢西ICで降りて、トコトコ走ってると・・・ 急に路面が濡れてる!

 

? (・・? まさかのゲリラ豪雨? が、去った後でした。。。

 

 結構な量、降ったみたいでした。 (¨;) 

 

雨にも降られず、無事に到着!  うな嘉さん!(*^_^*)

 

 

 

でっ、早速! 注文! 極上丼!  

 

うなぎの1本どぉ~~~ん! 

 

& きも焼き! (#^.^#)  

 

うまうま~~  

 

事故にあって、最悪だと思っていたけど、ゲリラ豪雨にも遭わずに来れたし、うなぎ食べれたし~

 

考えによっては、良い日なのかも・・・ ッテ! 

 

満腹~ 満足~~ (#^.^#)   ご馳走様でした!m(__)m

 

でっ、パールロードをトコトコ走って・・・・ 鳥羽展望台にっ!

 

 さすがに平日! ほとんど人居ないし~

 

 気持ちの良い風! 独り占め~~(#^.^#)

 

 

 

でっ、ソフトでクールダウン! 

 

  ゚・-y(^。^).。oO○プハァ

 

 今にもッテ感じの空模様ヾ( ̄o ̄

 

 降られても良いように、雨対策して・・・

 

サニーロードを通って、玉城IC手前のたいやき屋さんにっ!

 

ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪ 

 

 いろんなところにお店あるんですねぇ~φ(.. )メモシテオコウ

 

お店巡りのツーリングも面白いかも! ヮクヮクo・ω・o!ヮクヮク^^

 

ベーコンチーズのたい焼き!  

 

バイクのリヤブレーキ! ふと見ると、かなり減ってる!ってか限界???

 

NARUKAWAさんに電話して、注文して~~~ 下道で帰るつもりだったけど・・・

 

ブレーキをあまり使わなくても良さそうな高速で帰ることに・・・

 

最後、お土産買おうって、亀山PAに寄って、店内を キョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ

 

ほとんど地場だし、なんも買わずに・・・ コーヒー飲みながら談笑! 

 

ブレーキ大丈夫かな?ッテ見てみると・・・  (゚ロ゚)ギョェ~~~~~ 

 

 見たこと無いかたちに! ―(´(00)` )→ 

 

壊れた~~ 最悪! NARUKAWAさんに聞いたら・・・ 乗らないほうがいいよっ!ッテ!

 

この後、予定のあるTAKA坊を、お見送りして・・・・

 

 

 

 

 

 (^^)/~~~ またねぇ~~

 

一人残された僕!  

 

でも、考えた! このまま知らずに走ってたら、かすり傷程度では済まなかったんだろうなぁ~

 

そんなことを、考えてたら・・・ 救世主現る!  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

 お世話になります。。。。 m(__)m

 

そのままハウチュまで、送ってもらい、助かりました!

 

なんだかんだと、ありすぎたような1日でしたが、雨にも降られず、大怪我もせず・・・

 

無事に帰宅できたことは、ありがたいことですわぁ~(^_^;) 

 

明日から、3日間は、神社の行事! ご利益のお礼言わなきゃですねっ! (^人^) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。